ホリちゃんのお誕生日&ヴィンテージブラウス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。




こんにちは、マイです。




本日は京都店milouの店長のホリちゃんのお誕生日です!!



ホリちゃんは実はオーナー山本さんとチーフバイヤー杉野さんをのぞき、私にとって入社以来ハバダッシェリーとミルスタッフの中で一番長く一緒に働いているスタッフなのです。




ホリちゃんは5年8ヶ月くらいかな?ハバダッシェリーグループで働き、ミルを引っ張る店長として今いてくれています。




人を魅了する力やミルをつくりあげる力は今は誰よりズバ抜けていて、私が見てきたミルの中では今が正直一番店がキレイで大事にされている感じがあって...
行くたびにホンマに店内が可愛いなーって思うんです。




ホリちゃんは元々はズバ抜けてディスプレイが得意なわけでもなかったし、今まで見てきた後輩の中で仕事として初めから人より特化した「天才」といえるモノを持つ人なわけでは正直私の目からみたらありませんでした。




でも努力し続け、必死にやってきたから今のホリちゃんのレベルがあります。それがミル店長のホリちゃんなのです。




人間は当たり前やけど誰もが完璧じゃないし、こんな楽しくやっている古着屋でも毎日が安定しただけの日々ではありません。
ホリちゃんだって壁にぶち当たり、店の為にと...時には不安を隠し明るくアホみたいに頑張る日もきっとあるし、まだ仕事でホンマに自分は実力が足りないと感じ悔しい思いをしたりもいっぱいしていると思います。





でもホリちゃんは逃げない強さを昔から変わらずずっとずっと持っています。だから努力を惜しまないのだと思います。




ホリちゃんはグループの中で一番多分、私を先輩として尊敬してくれている姿勢を崩さないでいてくれた人です。




正直、私も未だに仕事で不安も当たり前にあるし、悔しい思いをしたりもしています。
ただその時に自分の実力がわからなくなったり、不安になるとホリちゃんがくれた言葉が頭をよぎり頑張れたことが今まで実は何回もありました。




尊敬ってホントはそんな簡単に芽生えるモノでもないし、感じられるモノでもないけど、真逆に些細なことにも人と人は尊敬し合えることもあるんだと思います。




そこを見逃さないでいてくれたのがホリちゃんなのです。




ちょい昔やけど、数年ほど前に私が仕事を辞めるかもってほど自分自身を認められない不安があった時に、ホリちゃんの言葉で仕事を続けようって、自分はまだ進めるかもしれないって思えたんです。
誰にも言ってなくて、ここで初めていうけど(笑)
だからホンマにホリちゃんありがとう!!




もう何回もホリちゃんへのお誕生日おめでとうが今までもあったから、今更いっぱいはブログには書かんとくわー!とかあんだけ店で堂ちゃんに言ってたのに...
むちゃくちゃ普通に書いてしまいました。ごめんなさい。




来年は「おめでとう」と「ありがとう」で全てを伝えます(笑)




ホリちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ホリちゃん、いつもありがとー!!!



それではめでたい気持ちで本日の商品紹介にいきます!!
今日は可愛いヴィンテージブラウスのご紹介をします!!




透け感のあるデザインやレース、ボタンなど可愛いが詰まったヴィンテージブラウスたち!
















ふんわりお袖の2枚目に載せたブラウスが個人的には似合わないけど一番この中で好きです!




むっちゃ可愛いので、ぜひぜひ見にきて下さい♡




それでは明日はナツメちゃんと堂ちゃんとマイの3人でお待ちしております!
納品ありのスペシャルdayとなります!
皆さまのご来店お待ちしております!!