ヴィンテージネクタイピン!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!








こんばんは!!ドウモトです!!







今日はまた一段と冷え込んだ一日でしたね!!




週初めの予報通り明日から週末にかけて連日神戸の天気予報には雪の予報もあり少し冬に逆戻りな天気が続きそうです。。。










気温が安定しない日が続きなかなか着る物も買う物も悩む今日この頃、、、。





ちょっと気になるのは今からも使えて春にかけても使える小物類という方も多いですよね!!







今日はそんな季節を気にせず使えて探されている方も多い小物の一つネクタイピン!!





の中から沢山入荷した少し珍しい1940〜50年代ごろのネクタイピンをいくつか紹介します!!






まずはこちら!!






チェーンタイプのタイピン!!





イニシャルなどが入っているプレートがネクタイの前にぶら下がる形になり、少し特徴的なデザインとなっております!!




こんな感じ!!













こちらはヴィンテージのネクタイピンでも人気の剣が刺さっている風になるタイピン!!






こんな感じになります!!










ゴルフクラブや釣竿などの細かい作りがモチーフが可愛いタイピンや













少しシンプルめですがこちらもボーリングモチーフや十字架と雰囲気が良いものも!!











モチーフになっているものがお好きな方への誕生日プレゼントや少し変わったタイピンを探されている方にはオススメです!!



気になる方はぜひぜひ見にいらしてください!!







それでは明日はマイちゃんとナツメちゃんでお待ちしております!!