レディースコート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!






こんばんは!!ナツメです♩






この前のお休みにお着物を着て出掛けました♩(*^o^*)





9月やのに、暑い日が続いてて、単衣なんて着れるのかな〜〜と思っていましたが、ちょうど台風も過ぎ去って涼しい一日でしたので、大切な大切な、大好きなアンティークのお着物でお出かけしました!!



この着物を着ると、まあお年寄りの方々に囲まれて、着物を触られまくりでした(^.^)人気者になった気分になりました笑




大阪にいって、神戸にもどって、ウロウロして、、





久しぶりに朝から夕方までお出かけしました。





結構なインドア派の私が、そんなに外にいるのが珍しい笑





お着物を着ると、背筋がしゃんとなって、動作一つ一つを気遣うようになります。



女性としてすごく大切な事に気付かされます。(^.^)





自分を高めると言う意味でも、
お着物を着るのは大好きなんです。




そもそも、すきになったきっかけというのが、小さい頃見た、サザエさんのフネさんでした。フネさんがいつも着物でサザエさんに登場するのが素敵で大好きでした。




未だに憧れは変わらず、
お家でお着物に割烹着を着ています笑





お着物ライフ、とってもいいですよ〜〜(^.^)💓






さて、私の着物への想いを書いたところで、そろそろ商品紹介に移りますね♩




本日入荷のレディースコートのご紹介です♩










まだ涼しくなったり、暑くなったりを繰り返していますが、もう10月は目の前!!




ぜひ見にいらしてくださいね♩






明日はマイちゃんとナツメでお待ちしております♩