ボーリングシャツ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんは!!ドウモトです!!







今日も昼間は初夏かと思うほど暑く、相変わらず天気が良い日が続いてますね!!
来週は少し陰るようですが週末までは晴れ間も見える日が続くみたいで良かったです!!



そんな週末にあるイベントで私事ですが少しお知らせがあります!!




5/22(日)に神戸ポートタワー下にて開催される神戸開港150周年記念カウントダウンイベント「KOBEみなとマルシェ」!!





こちらのイベントステージで行われるライブに僕の参加しているバンドSoul Kind Gunsが呼んでいただき演奏する事になりました!






昨年の秋、今年の春に神戸ファッションウィークでしていたチンドン屋スタイルで17:55ごろから陽気に神戸港で演奏していると思います 笑


昼前から夜までイベントステージはもちろん飲食店の出店もあったりと大きなイベントですので良かったら遊びにいらしてくださいー!!






さてさて、ますます暖かくなってきて本格的に半袖が活躍する季節がやって来ましたね!!

ヴィンテージアイテムの半袖といえば先日紹介したハワイアンと並んで定番なのはボーリングシャツ!!

ネームやチーム名の刺繍等がされている独特のデザインが人気のボーリングシャツが今年も入荷しているので幾つか紹介しようと思います!!



まずはこちら!!





配色やワッペンが可愛いコットン素材の60年代頃のボーリングシャツ!!




スポーツ用アイテムらしく動きやすいよう伸びる素材が使われているのですが、そこがトリコロールの生地になっていて可愛いです!







こちらもワッペンが沢山で可愛いです!!








こちらはレーヨンとコットンの混紡素材で、ヴィンテージですがデッドストックのため刺繍等がされていない無地の少し珍しい物になります!




最後はこちら!





50年代頃のレーヨンのボーリングシャツ!!





バックの絵の感じもキャラクターが書いてありプリントの雰囲気もヴィンテージらしく良い感じです!!




今回紹介したのは主にメンズになりますかメンズレディース共にボーリングシャツは他にも幾つか入荷しているのでお好きな方はぜひぜひ見にいらしてください!!




それでは明日もナツメちゃんとドウモトでお待ちしております!!