2015年ARKさん&アニマルリンクの募金の集計結果

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。




年末年始、うちの実家の車を借りて旦那さんとネコ2匹(ポコタ&ポノ)と旦那さんの実家がある岡山に帰省していました。



帰省準備中は余裕なそぶりでトランクに入ったり準備の邪魔しながら遊んだりしていたポノでしたが、今回ポノは帰省じたいが初めてで...




ポコタも車で帰省するのは初めてだったので、結構みんな気を張っての移動となったのですが、ネコ2匹はそれぞれの個性を出しつつ車酔いすることもなく頑張ってくれていました。




ポノはすぐキャリーからでて車の中でもポコタを探したり、私の膝の上でねっころがったりしていました。ポコタはお利口さんにずっとキャリーの中で寝てくれていました。
なので、結局最終は車の中で謎の二段ベッド状態に、、、(笑)
[




旦那さんの実家についてからも慣れない環境にしばらくソワソワしていましたが、少しして落ち着いて二人並んで寝ていました。




いつもの本調子になるまでは結局1日以上かかりましたが、、、
何とか心配だった帰省もクリアできました◎




久々に旦那さんの実家の犬や鳥とも戯れることができて今年も動物づくしの嬉しいスタートがきれました♩




ただ元旦に旦那さんがうちの実家の車を駐車場のブロックにぶつけるという凡ミスの事件がありましたが、まぁ怪我がなくてよかったです。




心配して怒ってケンカして、また笑っての我が家らしい年越しでした。




とりあえず今年も平和で健康でいれることを神社でお願いしたので、自分でも気をつけて頑張ります!




それでは本日の本題に!
今日は2015年12月分の動物保護団体アニマルレフュージ関西(ARK)さんのガチャガチャ募金とハバダッシェリーグループオーナーの山本さんが中心にやっているkobe animal link(アニマルリンク)の募金箱の集計結果をお知らせします!




まずはARKさんのガチャガチャ募金から...
12月分は3800円でした!ご協力ありがとうございました!!





年間では65000円のガチャガチャ募金と、ARKさん募金箱には10334円もの募金が集まりました!!2015年もホントにホントにありがとうございました!!




杉野さんが12月18日にARKさんに各店の募金とご寄付の物資類を届けに行ってくれた時、すっかりARKさんでは冬支度がすんでいたそうです!




その時の写真を、、、
(ネコちゃん部屋は冬支度の為ちょっと見えませんが)





2016年もまだまだ冬は続きます。家族が見つかるのが一番ですが、ARKさんで冬をこす子たちが、少しでもあったかく元気に過ごせることを願います。




次はアニマルリンクの募金箱の集計結果のご報告を致します!




アニマルリンクの12月の募金は2306円でした!こちらも沢山ありがとうございます!




10月からはじまったアニマルリンクの募金箱、3ヶ月で9740円の募金が集まりました!!ホントに沢山のご協力ありがとうございます!




アニマルリンクは特にですが、まだまだ課題もいっぱいです。だけど2016年もスタッフ一同できることを全力で頑張っていきます!これからもよろしくお願い致します!




それでは長くなりましたが、明日もハバダッシェリーは13時〜21時で、ナツメちゃんと堂本くんとマイで営業致します。




大体50%OFFのSALEは明日も引き続きやっていますので、ぜひぜひご来店下さい♩




皆様のご来店お待ちしております!