Fire King!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんわ!!ドウモトです!!









シルバーウィークも終わり社会人の方は仕事に戻り、学生の方もボチボチ学校が始まりだしているようですね!


この連休や夏休みの間に海外に行かれたという方も多く、話を聞いてると羨ましい限りです!!






僕自身、海外に行っていたのもかれこれ1年以上前になるのですが話を聞いてるとまた行きたくなりますねー!!








写真などを見してもらっているとちょくちょく目につくのがやっぱり海外らしい食器や置物!







何気ない日常を切り取っただけでも海外の新鮮な世界は絵になるのでいつ見ても楽しいものです!!







さてさて、そんな海外らしい食器の代表格といえば言わずもがなアメリカのFire Kingですね!!










独特のミルクガラスの色味と絵柄がなんとも可愛らしくコレクターが多いのでも有名です!!



主にマグカップ系のものが有名ではありますが、大きめのボウルや皿なども可愛いものが多くこちらも人気のアイテムですね!!







ということで今日はおみせにあるFire King の中からボウルやお皿等の大きめ食器類を紹介しようと思います!!





まずはこちら!!






大きめの赤のドットが可愛らしいボウル!!








こんな感じのストライプのものもあります!!








こちらは昔のFire King のカタログ等でもよく見かける可愛いチューリップ柄のボウル!!









大きめのお皿タイプのものもあります!!








普通にお皿として使えるのはもちろん、ボウルは小物入れ等にも使えたりとちょっとしたお部屋のディズプレイにもなったりします!!




古い家具や食器等に興味がある方はぜひぜひ一度見にいらして下さい!!






それでは明日はマイちゃんとナツメちゃんの2人でお待ちしております!!