ARKさん&アニマルリンクからのお知らせ◎

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。



今日はお知らせを何点か。。



まずはじめに◎
2015年7月分の動物保護団体アニマルレフュージ関西(ARK)さんへのガチャガチャ募金の集計結果について。。



今月のハバダッシェリーで集まったガチャガチャ募金は5900円でした^ ^



7月は夏休みに入った影響もあり、小さなお子様からもガチャガチャ募金へのご協力を沢山いただきました◎




皆様いつもホントにありがとうございます!!
責任をもって今月分もARKさんにお届け致します!!




何か今までこうやってARKさんへの募金活動などの取り組みに携わらせていただきながら、ハバダッシェリーとしても個人としても動物の命について色々と自分なりに考えてきました。



ARKさんの施設を訪れるたび、ARKさんのHPや冊子に目を通すたび...
そしてニュースや身近でおこる動物の現状を目にするたび...。
それだけでも課題や感じることはホンマにいっぱいでした...。



そして今...
新たに今までの活動に加え、オーナー山本さんを中心とした動物愛護団体「アニマルリンク」で実際にネコを管理センターからひきとり、里親さんを見つけるといった今まで知っているようで知らなかったことを一緒にやらせてもらうようになって、まだ始まってこんな短期間の中だけでもいっぱい迷い模索することだらけです。



些細なことですが、同じ目的をもっていても山本さんと既にぶつかった件もありました。
でも答えはアニマルリンクにきたネコが幸せになれればどれも正解なんだと思います。




そこがぶれない限り、色んな意見を出し合うべきなんだとも思います。
今のアニマルリンクはそうあるべきなんだと。。




ここでお知らせのもう一つ◎
そのアニマルリンクでキジくんとトラちゃんと呼んでいたキジトラの兄妹がどちらも里親さんの元へ無事に旅立ちました!





素敵なご家族のもと、先に旅立ったトラちゃんは可愛い女の子らしい名前をつけてもらい、家の中を楽しく元気いっぱい日々駆け回っているようです!可愛い!!




キジくんは今週の水曜日に旅立ちを迎えたばかりですが、里親さんになってくださった方の配慮もあって、あんなに人が苦手だったキジくんが逃げることもなく無事に旅立ちを迎えることができたそうです!




ホントに有難いし、ホントによかったです。



キジトラちゃんの兄妹を迎えて下さった里親さん、そしてハバダッシェリーのブログやツイッター、FBなどを通してキジトラちゃんの兄妹のことを気にかけて下さっていた全ての方々に感謝致します。
ありがとうございました!!



そして本日最後のお知らせです◎
今週、新たにグレくんと呼ばれている新しい男の子の子ネコがアニマルリンクにやってきました。
グレくんと今もう呼んでいますが、何色っていえばいいかわからないほど色んな毛の色をもつ子です!



私は昨日初めて会えたんですが、とっても懐っこくて、びっくりするくらいイイコでした!!人見知りもなくていきなりひっついて甘えてくれたり。。すごいです!!




また里親さんを募集致しますので、引き続きご協力頂ければ幸いです。




今回のブログ長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました。




明日からはまた商品紹介など通常ブログを書きますので、ぜひぜひ明日もハバダッシェリーブログをご覧下さい◎




今日いっぱい可愛い商品も入荷したのでお楽しみに!!



明日は山本さんと堂本くん、そしてマイでお待ちしております!