J.C.Penney

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんわ!!ドウモトです!!








今日も天気が良くて梅雨はどこに行ったのかと思うほどですね!!


ここ数年梅雨入り宣言した直後から割と天気が良くなる印象なのですが、今年もそんな感じで梅雨入り後の雨が少ないようですねー 笑



梅雨入りの予報を気象庁が始めたのは1955年と少し昔からなのですが、それまで一部情報機関のみに連絡していた情報を公に気象予報として発表したのは1986年と意外と最近みたいですね!






1950〜60年代というと情報伝達も含めて第二次大戦で発達した技術が色々と庶民の生活にも用いられ始めて、人々の生活が変わりだした印象の強い時代です。







そんな人々の生活が変わりつつある中、一般企業も色々な形で販売促進の方法を模索しカタログ販売等が本格的に用いられだしたのもこの時代のようです!!








さて、そんな時代の1963年にカタログ販売を開始したのはアメリカの3大ストアブランドの最大手"J.C.Penney"







古着好きの方は何度も見かけた事のあるブランドとなる"BIGMAC"、"PAY DAY"、"FOREMOST"、"RANCHCRAFT"、"TOWNCRAFT"をかかえる超有名ストアブランドです!






ストアブランドと言うといわゆる大手スーパーの独自のブランド製品で、日本で言えばイオングループトップバリュ(TOP VALU)みたいなもんです!





創業は1902年と歴史は古く、ストアブランドなだけに作業服から普通のシャツ等とにかく色々なものを作っており、古着でも色んな種類のものを見かけるので人気のブランドの一つでもあります!!







という事で今日はお店にあるJ.C.Penneyグループの色々な服をピックして紹介しようと思います!!






まずはこちら!






TOWNCRAFTのいい配色の半袖シャツ!!

サイズも大き過ぎず着やすいサイズ感かと思います!!











こちらも同じくTOWNCRAFTの可愛い色のプルオーバー!



ジップはTALONがついてます!













こんなスポーツ系アイテムのTシャツもあります!

首元のリブの感じがたまらないですね!!












最後は絵の具で描いたようなキレイなデザインのヴィンテージハワイアン!!




サイズは少し小さめなので女性にもオススメです!!






アイテムを絞って服を探すのもいいですが、こんな感じの古くからあるブランドにフォーカスして服を探すのも楽しいですよー!




それでは明日はマイちゃんとナツメちゃんの2人でお待ちしております!!