和柄ヴィンテージアロハ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんわ!!ドウモトです!!








とうとう6月になってしまいましたね!!
早くも半年が過ぎようとしてる中、相変わらずの夏日にこれからの天気がどうなることやら不安でいっぱいです 笑








さてさて、先週末はブログでも紹介していた毎月最終土曜日開催の60'sの音楽イベントNUDE RESTAURANT に行ってきました!! (写真は僕が全然撮れてなかったので知り合いの方のを拝借しております!)







相変わらずの盛り上がりで、ヴィンテージの洋服に身を包んだお洒落な方々や音楽に対する愛情を感じる熱い方々に溢れている素敵なパーティーでした!!








今回はゲストDJのOKADAさんが50'sのロカビリー等もかけられていたのでいつものノーザンのダンスと違った50'sの代表的なダンスのjiveやbopper、strollなどが見られて一味違った空間がまた素敵!!







男女ペアで踊るダンスのjiveを踊っている方々がフロアに溢れている様子は相変わらず圧巻の光景でしたね!!








この日のための一張羅でビシッと決めて来られていたお客様にもお会いできとても楽しい夜になりました!!






もちろん来月の最終土曜日の6/27にもありますので興味のある方はぜひぜひ足を運んでみてください!!








ところで、色々なヴィンテージミュージックの音楽シーンに足を運んでいるとそれぞれの音楽シーンで好まれる服装というものがあるのが分かります!!






今回だと50'sの方も多かったので男性だとレーヨンシャツやアロハシャツ、女性だとサーキュラースカート等々の50'sなアイテムもよく見られましたね!!






50'sといえば以前ブログでも書いたようにオリエンタル(東洋)ブームがあった時期なので服でも和柄物もよく見られます!!






この季節だとアロハシャツでも和柄のアイテムを見かける事があり、やはりこの手の和柄物はヴィンテージ物の中でも人気のアイテムとなります!!



という事で今日はアメリ仕入れ分も含めて和柄なヴィンテージアロハシャツの紹介です!!






まずはこちら!!









和柄代表のツルと駒柄のアロハ!!





細かい色使いがなかなか綺麗です!!














こちらも同じくツルと松柄の和柄全開なアロハです!!






濃い緑ベースになるのでより一層和な感じがします!!













こちらはまた一味違った和柄のアロハ!!






鷹に富士山に兜に松と、和の要素があふれた絵柄で素敵です!!








最後はこちら!!






珍しい長袖の和柄物!!





舞妓さんの絵がたくさん書いてあってとても綺麗です!!





ヴィンテージアロハのなかでも和柄の物は一味違った雰囲気なので本当にかっこいいです!!




お好きな方はぜひ一度お店に見にきてみてください!!





それでは明日もマイちゃんとドウモトの2人でお待ちしております!!