スポーツ系メンズシャツ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんわ!!ドウモトです!!








早いものでもう5月!!
少し天気が崩れておりましたがGWも終盤になり明日からの残り2日は晴れるようでなによりです!!






そんなGW中に僕も5月2〜3日の二日間お休みをいただいて岡山国際サーキットで行われるバイクのロードレース「モトレボリューション」に参加してきました!!







昨シーズンは参加したほとんどのレースが雨という結構悲しい一年だったので今回も少し心配していたのですが無事雨に会わずにレースができました!!









今回はライダーではなくピットクルーのメカニックとして参加していたので、二日間ひたすらバイクをバラして組み上げての繰り返しで結構ハードワークでしたが色々とデータも取れたので良いレースでした!





今回のレースのために徹夜でしてたバイクの塗装も終わりレースも終わったので少し落ち着いた日々が戻りそうです 笑





次は夏のハードな耐久レースなので少し体力をつけて臨みたいと思います!!









さてさて、ピットクルーといえば古着のほうでもたまに見かけるピットシャツなんかが有名ですね!





ピットシャツを含めスポーツ等で使われる服は古着でも見かけることが多く、ボーリングシャツやサイクリングジャージなんかもそのうちの一つです。







スポーツアイテムの魅力といえば着心地もさることながらやはり独特の奇抜な配色や柄のバランス等もありますね!!





という事で今日は春夏入荷分のスポーツ系シャツ、特にポリ系メンズシャツを紹介しようと思います!!









まずはこちら!!









可愛い配色のサイクリングジャージ!!

サイクリングジャージは自転車を運転中にもポケットに手を入れやすくしているため腰の後ろの部分に大きめのポケットが付いているのも特徴です!!












こちらもふたつ続けて配色が派手めのサイクリングジャージ!!
上に同じくバックポケットが付いてるタイプになります!!












こちらはポリとコットンの混紡タイプのボーリングシャツ!!
ビンテージのレーヨン等のものに比べ光沢もありラフにも使えるので結構便利です!!













こちらも同じくポリとコットンの混紡タイプのボーリングシャツなります!!
シンプルな単色のシャツに入っているステッチがなかなかいい雰囲気してます!!









純粋にスポーツ系の服なので着心地はまちがいないですが、配色も普通のシャツには無いものも多いので少しラフ目に着こなすのもかっこいいと思います!!





少し変わったシャツ等をお探しの方はぜひ一度ご来店ください!!




それでは明日はナツメちゃんとドウモトでお待ちしております!!






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


◎ミルスタッフ募集◎



ハバダッシェリーの姉妹店京都店milou(ミル)のレギュラースタッフもしくは週2日以上フルタイムで入れるアルバイトスタッフを募集しております。


ご興味のある方は、ミルにご来店(営業時間13時から21時の間)の上、スタッフに詳細をお問い合わせ下さい。



なお、ブログやTwitterFacebookなどのSNS、またはお電話でのお問い合わせには対応しかねますのでご了承下さい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★