ARKさん募金のお知らせ&パイル地メンズシャツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんわ!!ドウモトです!!








まず初めにARKさんの4月分の募金合計のご報告です!!



ガチャガチャ募金+募金箱の募金合計 4966円



でした!!





普段の生活でなかなか動物保護について触れる機会はどうしても少ないかと思います。
そんな中、こういったガチャガチャ募金のような形で動物保護に対して少しでも興味を持って頂けて、且つ毎月のようにたくさんの方々が募金にご協力頂いてることを本当に感謝に思います!!




今後も引き続きご協力の程よろしくお願いします!!






さてさて、動物といえば実は僕も5歳ぐらいから今の今までずっと犬がいる生活を過ごしてきた大の犬好きです!



何代が世代交代はしているのですが、ずっとずっとフレンチブルを飼ってて人生のほとんどを犬と暮らしているので犬のいない生活が考えらんないです 笑







最近やっと予定のない休みで晴れる日も出てきたので先日ものんびり散歩をしておりました!!







…のんびりといっても広場でボールで遊んだり走り回ったりしてるので大概ハードなのですが 笑







ハードな散歩の後はよく寝ます 笑






近々の休みで暑くなりすぎる前にドックランにでも行きたいのですが、引き続き晴れ間が続くのを祈るばかりです!







それにしても最近はかなり暑くなってきましたね!!

日中は特に暑くなってきたので運動するときはもちろん、お出かけで少し歩き回るときも半袖とかでも十分ですね!!





という事で今日は新入荷の春夏物の中から暑い日にオススメな着心地の良いパイル地のメンズ半袖シャツの紹介です!!




ちなみにパイル地というと聞きなれない方もいるかもしれませんが、パイルというのは生地から出ている繊維のことで主にループパイルとカットパイルの二種類があります!!




ループパイルはパイルが輪っか状になっているものでタオルの生地なんかがそうです!!





カットパイルはループパイルの輪っかの部分を切り離したものの事でベロアやコーデュロイなんかがこれにあたります!!









今回は主にループパイルタイプのパイル地のものを紹介します!!







まずはこちら!!






鮮やかなオレンジと赤の配色が素敵なシャツ!!









こちらは少し渋めの茶系の物ですが袖や方の配色や生地のデザインが可愛いです!!








シンプルなストライプの物もあります!!










最後は青色が綺麗なポケット付きのタイプのシャツ!!










パイル地のシャツは着心地が良いのはもちろんの事、この生地感独特の柔らかい雰囲気もなかなか他にはない物なのでオススメです!!





暑くなり半袖のアイテムを探されてる方も多いかと思いますが、少し変わり種の物をお探しの方はぜひぜひ見に来てみて下さい!!









それでは明日はオーナー山本さんとナツメちゃんの2人でお待ちしております!!







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


◎ミルスタッフ募集◎



ハバダッシェリーの姉妹店京都店milou(ミル)のレギュラースタッフもしくは週2日以上フルタイムで入れるアルバイトスタッフを募集しております。


ご興味のある方は、ミルにご来店(営業時間13時から21時の間)の上、スタッフに詳細をお問い合わせ下さい。



なお、ブログやTwitterFacebookなどのSNS、またはお電話でのお問い合わせには対応しかねますのでご了承下さい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★