入学式&ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。




4月9日木曜日
姪っ子の入学式◎
ピカピカの一年生になりました!!




朝、待ち合わせ場所に行ったら、向こうから歩いてくる姪っ子がいて...
何かいつもより背筋をのばしている姿に、急にちょっとだけお姉さんになったような気がしました。




赤いランドセルを背負って、入学式用に自分で選んで買ってもらっていたお洋服をきて、ホントに嬉しそうにしていました◎




初めての小学校。。
ドキドキしながらクラス発表をみる姿も...
自分のスカートの裾を必死に握って緊張しながら講堂に入場してくる姿も...
ひたすら楽しそうに友達と笑う姿も...
ホントにこの日を無事に迎えられてよかったです。




始まったばかりの学校生活に夢膨らませて、全てのモノをキラキラした目でみていて...
何かその感情に、懐かしさとちょっとした羨ましさも感じました。




これから子供なりに悩むこと、うまくいかないこと、色んなことがたくさんあるだろうけど、いつまでもこの日の気持ちを忘れないまま、世の中をみていってくれたらいいな...
そして何より、元気に楽しく1日1日を過ごしてくれたらなと思います。


ホントに入学おめでとう!!




それにしても...
最近の小学校はすごいことがいっぱいでした。。
特にここの小学校はなのかもですが...。
私立とかじゃなくてで、これって...って感じでした。



ほとんど赤色のランドセルを見なかったコト...

校舎の中は、オフィスを思わすようなガラス張りの空間が多いコト...

教室ごとに扉とかがなく、一つのフロアの中に全クラスがあって、一つ一つが部屋になっていないコト...

給食を食べるランチ部屋が別にあったこと...

韓国料理などの洒落た美味しい給食メニューを給食センターじゃなく、学校で作って出してくれること...

黒板の横に並ぶ大きなタッチパネル式の黒板がわりのようなモノが設置されているコト...

その他もろもろ。。



ジェネレーションギャップというか自分らの時代とは違いすぎて...
小学校はすごい進化をとげていました。そういう意味では全く懐かしさはなかったです(笑)




世の進化をみれた1日にもなりました。




さて、長くなりましたが商品紹介にいきます!
本日はワンピースのご紹介です!




まずはノースリーブタイプ◎







お次は半袖タイプ◎











寒い日が続いていますが、気持ちはもう春に行かなきゃ春を楽しめないまま夏になるしっていうのを理由に、可愛いモノを私は日々買いまくりです(笑)



生活費がなくなってきましたが、自分でも謎なほど全く焦りもなく、毎日突き進んでいます!
自然に何とかならなきゃ、自力で何とかする!
がんばりまーす(笑)



明日もまたちょこっと納品あります!



山本さん、堂本くんとお待ちしております!