☆70's ベルボトム入荷☆

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!





こんばんは!ナツメです!!





昨日のヌードレストラン、毎度ながらとても楽しかったです!








お酒を飲んで楽しく踊って、
月に一度のこのイベントが楽しみすぎてしょうがないです。




ヌードレストランでしか会えない大好きな方達と会える日。
そしてイベントでもハバダのお客様と会える嬉しさ。






また来月も楽しみです♩(((o(*゚▽゚*)o)))
余韻に浸りながら今からワクワクです♩






さてそれでは商品紹介に移ります!



今日はこの間の納品で入荷した70sベルボトムのご紹介です♩




70年代といえばデニムの時代と言われる程、
デニムが大ヒットした時代。
デニムがファッションとして確立していきます。
当時はデニムを身にまとった若者であふれました。





日本でベルボトムが流行したのもこの時代。
別名ラッパパンツとも言われています。














まずはこちら。



ベルボトムといえばBIG JOHN。





◎BIG JOHN 70s デットストック ベルボトム














◎BIG JOHN 70s ベルボトム


こちらはデットストックではありませんが、履き込まれた感じがいい♩














そして、お次はBOBSON
当時はBIG JOHNと人気を競い合っていたため、
こちらのベルボトムもよく生産されていました。




BOBSON 70s デットストック ベルボトム



裾の広がりはBIG JOHNのジーンズに比べ控えめですが、
ラインがとても綺麗です。














BOBSONのデニムは特にですが、
ベルボトムなどのラインの古いデニムになると、同じインチでも今よりだいぶ細いです。



ですのでご購入を考えられている方はご試着をオススメします!!






70年代にタイムスリップして自由な時代へ♩





明日はマイちゃんと堂本くんでお待ちしております♩