レディースニット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんにちは、マイです!





今日はうちのおじいちゃんのお誕生日なんです。
毎年お誕生日に電話や直接会って、「おめでとう」って普通に言えるたびにすごくホッとします。
「ありがとう」とかえってくる言葉に逆に「ありがとう」が込み上げてきます。




いつの間にか次の誕生日がまた当たり前にくるのかが不安になるようになり、逆にその歳を重ねられるこの日がすごく幸せな特別な日となりました。





84歳。。
どんどんおじいちゃんが元気に笑っている時間が一日の中で減っていきます。
布団にいる時間が長く、最初は寝転がっていただけだったのに、最近はホントに眠っている時間が増えてきていて、そんな些細な変化にさえ心配になります。





染めなくなった髪の毛も、痩せていく姿も、行かなくなった釣りや、うつことのなくなった囲碁。。
時間とともに変化することに初めは戸惑ったり悲しかったけど、ずっと変わらず頭は家族の中で誰よりもよくて、犬や子供が昔から大好きで、その時にみせるとびっきりの笑顔は何も変わらず優しくて、私はホントに大好きです。





この前、おじいちゃんが倒れたとお姉ちゃんから連絡があって、泣いているお姉ちゃんに、逆にすごく冷静に状況を聞いてしまうほどの緊張感と、同時にパニックになりそうな恐怖を感じました。
「意識が救急車がくるまでに戻ったなら大丈夫、無事やし問題ない」って何度もお姉ちゃんにいいながら自分にも言い聞かせていました。




それほどもういつ何がおきてもおかしくないからこそ、今、ホントに生きてくれていることが何よりも嬉しいです。
一緒に過ごせる日や話せる日、同じこの瞬間に生きていることにホントに感謝します。





気が早いけど、来年も「おめでとう」と「ありがとう」が言えますように。。





今日は私にとって特別な日、ホントに良い日でした。





それでは本日の商品紹介にいきます!
今日はレディースニットのご紹介です!





春らしい可愛いデザインのモノや人気の動物シリーズなどたくさん入ってきています!









今回は載せていませんが、カーディガンやニットベストも可愛いのがいっぱいです!





ぜひぜひ春物みに来てください♩
オススメいっぱいあります^ ^





明日はナツメちゃんとお待ちしております!