SALE 残り2日!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!







こんばんは!!ドウモトです!!







何度もブログで書いてますが、本当に年明けからのこの時期にかけては異常に早く過ぎていきますねー 笑



1月も気付けば終盤に差し掛かってしまいました!



「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とはよく言ったもので、あっという間に新年度を迎えそうでほんと怖いですねー!!笑









ちなみに全然どうでもいい話なのですが、明日1月19日は僕の大好きな旧車の一つ" VW type1 "、いわゆるビートルが42年の歴史を経てドイツ国内での生産が終了した日になります。








ビートルといえば、かのドイツ国の首相アドルフ・ヒトラーが誰でも買える安価な大衆車として、ポルシェの創業者のポルシェ博士に設計させた有名すぎる車ですね!







今では「可愛い旧車」として有名ではありますが、第二次世界大戦中のドイツ国内において、国民の支持を得て民族の結束力を高めさせるための一種の政治的道具として生まれたと思うと皮肉なものです。











もともと有名ではあるビートルですが、おそらく世界で一番有名なビートルといえばこれですかね!











The BeatlesAbbey Roadのジャケットに写っている白のビートル







ちなみにこのビートルは1980年代にオークションにかけられたそうなのですが5000ポンドの値がついたそうです!笑


当時は1ポンド= 500円とかなので2,500,000円と、当時では異例の高価格になったそうですね!









ところで、The Beatlesや僕の大好きなThe Rolling Stonesなどを始め60年代のバントは50年代頃などの曲を色々とカバーしてることが多いのですが、その中でも際立ってかなりの確率でカバーされているアーティストがこの人。









チャック・ベリー












映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(Back to the Future)でも使われていた"Johnny B. Goode"を始めいわゆるR&Rな曲を沢山つくった凄い人です!



http://youtu.be/6ROwVrF0Ceg

Johnny B. Goode - Chuck Berry




http://youtu.be/S1i5coU-0_Q

Johnny B. Goode - Back to the Future







The BeatlesもRock and Roll Musicをカバーしたりしてましたね!!



http://youtu.be/0XSaKQlBZuE

Rock And Roll Music - Chuck Berry








そんなRock and Roll MusicのThe Beatlesカバーが収録されてるアルバムがこれ







"The Beatles for sale"










The Beatles for "SALE"









"SALE"










はい!!ということでハバダもSALEは残すところあと2日となりました!!笑






SALE中も何度か納品もしているのでまだまだ可愛い商品もたくさんありますのでぜひぜひご来店下さい!!







それでは明日はマイちゃんとドウモトでお待ちしております!!