SALE残り6日!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!





こんばんは!!ドウモトです!!






月日の流れは本当に早いもので、もう1月も半分が過ぎてしまいましたねー!!

セールも残すところあと一週間を切りました!!








月日の流れといえば、昔知り合いの90歳ぐらいのおばあちゃんに「今日より若い明日はないんだよ。」と言われたのを最近ふと思い出しました。




「今日より若い明日はない」



当たり前の話なんですけど、90歳のおばあちゃんに改まって言われるとなんだか考えさせられますよね。







月日の流れを指すことわざで「光陰矢の如し」というのが使われますが、もとの意味は「流れた時間は二度と帰ることがないから無為に送るべきではない」という戒めの意味も含まれているそうです。







前もチラッとかきましたがちょうど去年の今頃、僕は自分の大好きな50〜60'sの音楽シーンや洋服の今を知りたくて少しの間ロンドンに行っていました。









大したあてもない中、一人暮らしをしながら毎日ひたすら色んな古い音楽のイベントやマーケットに顔を出して知り合いをつくっては次の会場を教えてもらうというのを繰り返しながら過ごしていたのを今でも鮮明に覚えてます!






全然知らない所で本場の人に混じって目立つ格好で大好きな60'sのダンスを踊ってたりと、今思えば色々と無茶をしましたがあの時のだからこそできた事を最大限に詰めてやれたと思ってます 笑







そこから一年、あっという間で過ぎましたねー!






「今日より若い明日はない」



一見、歳についてだけ言ってるようですが、案外年齢というよりかは


「今日できることが明日できるとは限らない。」



という意味の方が強いのかも知れませんね!




あっという間に過ぎるであろうこの一年も充実した一年になるよう頑張ります!!







さてさて、一年が過ぎるのもあっという間なら一週間なんて一瞬ですよね!!笑






「今日あるものが明日あるとは限らない」





セールもいよいよ大詰めになってきましたがまだまだたくさん商品がありますのでぜひぜひご来店ください!!


残りあと6日!!



明日はマイちゃんとナツメちゃんでお待ちしております!!