SALE残り8日!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんばんは、ナツメです!!






今日は成人の日。
成人の皆様おめでとうございます!!(^o^)






今日も成人式後の方が来てくれたり、
写真で報告してくれた子がいたり、、






ツイッターでも沢山のお客様の振袖姿が上がっていて、
なんだか本当にほっこりした気分になりました。







成人式のこの日のために、
沢山悩んで、考えて、、





女の子は深夜から振袖を着た状態で朝を迎えた子だっているはず。






その大変な気持ちがわかる分、
本当におめでとうって心から思って、
なんなら、少し涙がでました。






そして歓喜余って、
地元で振袖の子に声をかけるという、
少しよくわからない行動にでてしまいました。
失礼しました。





話が少し変わりますが、成人式に振袖を着るということはとても深い意味があります。





振袖というのは袖の長い着物を指しますが、





その長い袖を振る仕草から、
厄払いや清めの儀式に通じるものとされてきました。





そのため、人生の門出に身を清めるという意味が込められ、
成人式いう大きな節目に着用するようになったようです。





そう考えると、本当に特別なお召し物なんですね。






成人式か...
本当に懐かしいです。
私の年の成人式の日が嵐で、
地面ぐちょぐちょやし、髪型崩れるしで、
本当に大変でした。。





今年は風は強かったみたいですが、
晴れたみたいでよかったですね♩





お酒が飲める歳になると、
よくヘマをしてしまいますが、
ヘマをすることで学ぶこともゼロではないのです。笑





ともかく、本当におめでとうございます!!!





最後なにが言いたかったんやろう。。(^o^)





さて、SALEもあと7日!!
皆様お買い忘れありませんか?(^o^)
もちろん、納品分も半額なので、本当にお買い得。




今日入ったニットが可愛すぎるのでちょっとだけ。。











本当に可愛いんです。。

これも半額です!!半額SALEってすごい。。




そして、明日も納品日!!




マイちゃんとナツメでお待ちしております♩