SALE 2日目!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!






あけましておめでとうございます!!ドウモトです!!







2015年になりはや4日が過ぎましたね!!

ハバダも店内ほとんど半額セールが2日目に入り、本日も沢山のお客様で店内が賑わい本当に感謝です!!






久しぶりにお客さまと話をしながら年末年始をどうしてたかと言う話題になるのですが、僕はというとちゃっかり仕事納め後から熱を出し寝込んで年越しをしておりました 笑





バタバタの年末の過ごし方から薄々感じてはいたのですが、案の定思っ切りぶっ倒れましたね。。。










何もしない年越しは嫌だということで、薬の代わりと言い張りながら大好きな洋酒をたんまり飲んだので、今は無事回復しバリバリ元気にやっております!!







毎度年末は何か洋酒のボトルを空けて年を越すのが恒例なのですが、今年は熱があったということもありキンキンに冷やしたジンのボトルをさらって気持ちよく年越ししました!!笑







ジンといえばカクテルではマティーニが有名ですよね!!






ジンにベルモットを少し入れてオリーブを浮かべたこのカクテルですが、ベルモットの分量が少なくなればなるほどドライなマティーニと言われます。









イギリスのチャーチル首相も超ドライなマティーニが好きだったらしく、よく飲まれていたそうですね。








そんなチャーチル首相があるときバーで、マティーニを注文したときバーテンダー

「ジンだけをグラスに注いで、ベルモットはボトルを私の前に持ってきてくれ。」


といったそうです。



そしてグラスに注がれたジンを飲みながらベルモットのボトルを眺めて「このボトルを眺めながら飲むジンが何よりも一番ドライなマティーニだ!」っといったそうな。






全く同じことをやるとたぶんただの変な奴なんですが、チャーチル首相が言ったと聞くとどうも粋なジョークで感じがいいですよね!









全く同じことを言って年末ジンを飲みながら過ごした僕は何も言えませんがね!笑








そんなチャーチル首相の就任とほぼ同時期に女王になったのが今のエリザベス女王







イギリスではエリザベス女王を含め王室御用達になったものにロイヤルワラントと言う称号を与えて商品のタグに紋章の掲示を許すのですが、
Barbourをはじめイギリスの古着のタグなんかでもたまに見かけられますね!!










…ってな感じで今年もなんやかんや色々と僕の好きなことと服の話をこちょこちょ書きながら沢山商品を紹介していくのでお時間あるときにサラっと読んでいただければ幸いです!!


上の続きはまたいつか!笑







ということで本日商品紹介はできませんが、明日は臨時の商品入荷もあったり引き続きセールをやっておりますのでぜひぜひお店に遊びに来てください!!




それでは明日はマイちゃんとナツメちゃんの2人でお待ちしております!!