年末年始のお知らせ&ヴィンテージボンネ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんばんは!ナツメです!!




もうクリスマスも終わって、
街には門松が立っていたりとお正月モードですね。





お正月は、お年玉をあげる立場になったので、
出費が多くてそこまで喜べない...笑




昔はお年玉が貰えるので、
クリスマスとWで楽しみだったものです。





あげる立場になると、
こんなに大変だったのかーと感じます。




もちろん、自分も貰ってきた身だったので
くれた人の子供に渡すのは
今までありがとうの気持ちを込めれるので
大変嬉しいことではあるのです。(^o^)





そういう気持ちで、
お年玉袋につめていきます(^o^)





さて、1月の一大イベントといえば、
お正月もそうですが、



『成人式』!!



男性のピシッとしたスーツ姿はもちろんですが、



女の子の晴れ姿が、やはり着物好きの私は楽しみでしょうがないです。




振袖は着る機会が少ない分、
一回のこの一大イベントに着飾っていきたいものです。





振袖にヴィンテージアイテムを組み合わせるのも、
オシャレで素敵だと思います。




その後の同窓会などのドレスにもあわせれるので、一石二鳥♩




ですので、今日はヴィンテージのボンネをご紹介します♩



もちろん、普段使いに!!!




やはり赤色ベースはあわせやすいです。
とってもレトロになるこの二点。







オレンジも、アイテムと色を揃えると統一感がでて、とても可愛らしい雰囲気になります。













そして、60年代ごろになりますが、
これも可愛らしいくて素敵です。



こんなボンネをつけて、
ヴィンテージファッションで街中を歩くのも素敵ですよね♩




ぜひ見にいらしてください!!





最後になりましたが、年末はハバダは30日までの営業となっております!!




12/31,1/1,1/2はお休みを頂いております。
1/3より新年営業致します。




よろしくお願い致します!!





明日はマイちゃんと堂本くんとナツメでお待ちしております!