ヴィンテージレディーススーツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんにちは、マイです!




家で契約しているヒカリTVのビデオで、この前初めて「コララインとボタンの魔女」をみました。



何か内容的になのか、キャラの感じなのかよくわからないんですが、どうも私のコワイポイントにハマるみたく、めっちゃこわくて(>_<)





でも何故か子供みたいに、こわいくせに3回も繰り返しみてしまいました(笑)




たぶんあんまりホントはこわい話じゃないのかも。。
私はこわかったけど。。
気が向いたらみて怖かったかどうか教えて下さい。




それでボタン恐怖症になるかと思ってしばらく実はピンチやったんですが、可愛いハバダのお洋服についてるボタンを毎日みてたら癒されました♩





服好きがボタンの恐怖に勝ててよかったです(笑)






そんな可愛いボタンのついたお洋服の中から今日はヴィンテージレディーススーツをご紹介致します!
ちょっと私事から堂本くんみたいに商品紹介につなげてみたかったけど難しいですねー。





とりあえずご紹介します!!





























生地、ボタン、形。。
ホントにどれをとってもキレイで可愛くてオススメです。




サラッときてもキレイだし、ヘアメイクを当時っぽくして、ボンネや手袋とともにきても可愛いです!




今なら手袋、ボンネ、ミンクのショールなど。。
ヴィンテージスーツに合うアイテムもいっぱい揃っています!!




ハマればすごくキレイなモノが多いので、お好きな方はぜひ試着してみて下さい◎




明日も堂本くんと13時から21時でお待ちしております!