ヴィンテージオーバーオール

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!



こんにちは、マイです!




何度かブログでも書いているんですが、うちの家。。
めっちゃ古い一軒家を借りているんです。
二階建てで借家にも関わらず、何でも改造したり色塗ったり全てOKで、そこらの土地の家賃のバランスじゃ考えられんほどの破格な家賃で貸してくださっていて。。




ただもともと床も所々腐っていたり、もうお風呂の前なんて一部床が無かったりで。。
半年前くらいから雨漏りまでするようになって。。




そろそろ危険というコトで。。
とりあえず雨漏りは最初借りる段階では無かったし、天井が落ちてくるんはさすがに嫌だし、素人じゃ屋根を直すのはさすがに難しいなってコトで、不動産を通し大家さんに雨漏りだけ言ってもらって。。




何度か色んな業者さんが見積もりに来てくれたけど、どの業者さんも雨漏りだけでって言っても、あまりにあまりやからか、床やら何やらかんやらと雨漏り以外も直さんとあかんよって言って見積もりがどんどんあがっていき、いっこうに工事にたどり着かずで。。




諦めかけていた先日!遂に工事に入ってくれるという連絡が!!しかも床まで直してくれるという嬉しい話!!これで雨漏りが直る!ついでに床までってなっていたんですが、まさかの床からの工事(笑)





でも床キレイになりました!すごい!しかも土台は古い家やけどまだまだしっかりしているとのこと^ ^ちょっと安心しました◎
雨漏りは、まだ工事日も決まらずですが(笑)
気長に待ちます!よかった◎





さてさて、相変わらずどうでもよすぎる私事が長くなりすいません、商品紹介にいきます!




今日はナツメちゃんとオーバーオール日だったので、ハバダにあるアメリ仕入れのヴィンテージオーバーオールを載せます!











オーバーオールはホントに色んなお洋服と着れるし便利です^ ^しかもいっぱい食べれるし♩





ハバダにあまりヴィンテージオーバーオールが並ぶことは少ないので、お好きな方はぜひぜひみに来て下さい♩





今日は21時までナツメちゃんとお待ちしております!