ビンテージギャバジャン

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんばんは!ドウモトです!!





最近急に寒くなってきてなんだかより一層秋らしくなってきましたね!



秋といえば芸術の秋!




ということで先日久しぶりにずっと観たかった映画を映画館に観に行ってきました!






「Jersey Boys」という映画で、60年代中期に活躍したThe Four Seasonsというバンドの伝記映画です!






Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)などのヒット曲を出してるバンドの栄光と苦悩を描いた作品なのですが、監督が「硫黄島からの手紙」等で有名なクリント・イーストウッドなので、ストーリーもノンフィクションながら展開が面白くとても良かったです!







年代も50〜60年代を中心に描いているので作中の音楽はもちろんのこと、キャストの服装や出てくる車等のセットも当時のものでそういう面でも楽しめる映画でした!






古い服装や音楽に興味のある方はもちろん、The Four Seasonsの事を知らなくても楽しめる映画だと思うので興味のある方はぜひ見に行ってみてください!!







ところで作中でも特に目がつくのが写真でもわかる通り登場人物たちが着ているギャバジャンです。







やはり50年代を代表するアイテムの一つということもあって至る所で目にする事ができます!







ハバダにもビンテージのギャバジャンは置いているので今日はその中からいくつかオススメを紹介しようと思います!!



まずはこちら!



珍しい茶色のグラデーションのギャバジャンです!











こちらは2つ続けてリバーシブルタイプのもの!!











最後の2つのようなカラフルな刺繍が入ったものもあります!!




年代的な価値もさることながらデザインも本当にかっこいいものがたくさんあるので興味のある方はぜひ一度見に来てみて下さい!!







明日はマイちゃんとナツメちゃんの2人でお待ちしております!!