ARKさん訪問日記 & 募金合計のお知らせ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんばんは!ドウモトです!!





今日は先日マイちゃんが言っていたようにハバダのガチャガチャ募金等でご存知のアニマルレフュージ関西(ARK)さんの施設に伺った際のお話をさせていただきます。





ご存知の方もおられるかと思いますがARKさんの概要を少し載せておきます。



「アークは非営利、非政治の私設団体であり、動物を愛し、共に生き、積極的に救いの手を差しのべようとしている人達のネットワークをつくることを目的としています。また日本での動物の権利を主張し、動物の問題を国内的にも、国際的にも改善し、真に効力の有る動物保護法の設定のために活動する会員制動物救援組織です。」

〜ARKさんホームページより引用〜







今回は大阪府能勢町にあるARKさんの施設に伺いました。











ここではおよそ300頭の犬猫や小動物を保護してお世話しています。








中には東日本大震災の影響で飼えなくなって預けられている子もいたりと様々な理由でやってきた子達が沢山いました。





僕自身、5歳の頃から今まで犬と長いこと過ごしていているのですが、ARKのスタッフさんたちが300頭を超える沢山の犬猫たちに愛情を注ぎながらお世話をしている姿を見ると本当に頭が下がります。









ここに書いてある通り犬にも猫にも人と同じように一生があり、それをサポートするために動いているARKさんの活動は本当に素晴らしい事だと思います。




店頭のガチャガチャ募金や募金箱で集まったお金もこういった活動を支える一つの窓口となっているのでこれからもご協力よろしくお願いします!!






[ 2010〜2013年 募金合計 ]

ガチャガチャ募金 430,900円

募金箱 19,788円

2010〜2013年 総合計 450,688円



[ 2014年 9月分 募金合計 ]

ガチャガチャ募金 4,600円

募金箱 101円



[ 2014年 1〜9月分 募金箱合計 ]

ガチャガチャ募金 49,100円

募金箱 4,919円



募金のご協力ありがとうございます!!




明日はいわさきちゃんとなつめちゃん、どうもとでお待ちしております!!