神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記6日目です

こんにちは〜〜いやあ・・・ツアーガイド失格のアメリカ・シカゴのパンダ・山本です。


昨日、同行している蒲原さんが帰国するーと書いたのですが。。。
まず、渡米初日にモーテルに入る時に
「蒲原さんっていつ(アメリカを)出発でしたっけ?」と聞いたら
「月曜日」と言ってたので疑う事もせずに・・・
まあ・・飛行機のタイムテーブルも渡していたので確認も出来なかったのですが・・・。
5泊の支払いをして・・・。
今日、帰国の為に空港へ・・・
チェックインしようとしたら・・・
「明日です」と言われた!!!
蒲原さんのタイムテーブルよく見てみたら・・・
「確かに6月10日(火)」のフライトでした。。。
そうか・・・慣れない人にタイムテーブル渡しても読めない(読まない)のか・・・。。
自分のツアーガイド力の無さを痛感しました。


ので、もう1日蒲原さんと仕入でした。
段々焦り出したのでボチボチ本気仕入に入ってきたのですが・・・
昼前に空港に行ってたので十分な時間もなく。。。
まあ・・ボチボチ買ってますが、明日以降が勝負になりそうです。
パッキングに仕入・・・今回の後半はハードになりそうです。。。


そんな、ハプニングに見舞われながら
シカゴから車で1時間ほどのアンティークモールへ!!



アンティークモールへ!アンティークモールへ!!!
なんとか3軒回って閉店時間になり帰宅いたしました。


朝マック、夜ステーキです♪

この数日間、2食の日が続いています。
まあ・・十分カロリー摂ってるし、お腹に幸せな脂肪もイッパイ付いているので
少なすぎでは(絶対)ないのですが・・・
アメリカに来ている割に(ステーキ食べてますが)粗食です♪


仕入後半戦には、いつもの事ながら自分の事やお店の事・・・思う事を書こうと思っているのですが・・・
毎回、徐々に仕入日記が思う事日記になって長くなります。
今回もボチボチお付き合いくださいね★


そんなこんなで、焦り出したのでパッキングがんばります★
頂いた2本目のワインとアサヒビール

アメリカでは、日本のビールが1本100円切ってるので。。。
複雑な気持ちになります。
なんで、日本ではあんなにビールが高いんやろ…(税金ーってわかってるんですけど・・・)


明日は、間違いなく蒲原さん帰国です。
おやすみなさ〜〜い★★★