阪神淡路大震災から19年。

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキです(^O^)




さて、1月17日。
今年も神戸にとっては忘れられない日がきました。



阪神淡路大震災、あの日から19年。

わずか4歳だったわたしも23歳になり、
時の流れを感じずにはいられないわけですが


こうやって毎年やっぱりこの日には
震災のことを思い出して、
もちろんたくさんの想いがあるとは思いますが、

これからに気持ちを向ける、そういう機会の日に
この歳月とともにつないでいくべきなんじゃないかなとニュースなどを見ていて改めて思いました。


当時のことはといえばほとんど覚えてないくらい、小さかったときの話になってしまうのですが

それでも小さいながら抱えた大きな不安や
あの崩れた道の中、仕事場に向かった父への心配。。

去年の朝方の地震に自分がぼろぼろ泣いてしまったことを考えると
覚えてないような頃の話も
しっかりどこかではトラウマになっていて

よくもわるくも、切り離せない事実なんだなと感じました。



東日本大震災からもまだ3年ほどしかたっておらず、
まだまだ物理面でも精神面でも復興の過程にあると思います。

どのタイミングからでも再出発にむけて闘って
はじまるしかない毎日のなかを必死に
生きていかないといけないという事だと思います。

そのためにも頑張って毎日をしっかりすごしていかないといけないですね。

未熟で若い私には毎年大切なことを振り返る大切な機会であり、
再度これからへ向く大切な日です。


未熟で若い私にはこれくらいしか文章にできず、、すみません。

最後になりましたが、犠牲になられた方々へご冥福をお祈り申し上げます。







さて!!!!!!!
いよいよ春物がスタートしました(^O^)

ツイッターなどではちょこちょこご紹介させていただいておりますが、
なんせ総入れ替え!!!

ほぼ全商品が冬から春に新しくなってハバダに並んでおります!!!!!



はっきり言って紹介しきれないです(笑)



なので日々のブログをしっかりチェックしていただく事にして

今日は新スタッフのナツメちゃんが大好きな60'sワンピースのご紹介★★★


やっぱり春になると色も鮮やかにほんとにかわいい揃い!!!


タートルやカーディガンをあわせて♩









綺麗目なものはパーティーにもおすすめです♩



冬のコートも勿論だいすきですが
やっぱりハバダのラックにずらっと並ぶワンピースは圧巻!


そして60'sは人気ラインなので気になるものがある方はぜひお早めにどうぞ!


今日もすでに何着かお嫁にいきましたが、
ほんとにかわいい!!!

ぜひ見にいらしてください(^O^)






明日はオーナー山本さんとマイちゃんでお待ちしております♩