セカンドバッグ&クラッチバッグ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。



最近よく思うこと。。



人の言葉がもつ深さとちっぽけさ。。



溢れるほどの伝えたい気持ちは、自分が知っている日常にある特別に幸せな意味をもつ、でもありふれたような言葉で言っても何か違うし足りないし、もっともっと伝えたいのにってなる。。



例えば感謝の気持ちとか。。



一言で「ありがとう」だけど、そんな言葉じゃ何か足りないし、何か違う気がして。。



自分の言葉はすごくちっぽけなモノに感じてしまう。



ただ逆に。。



「ありがとう 」って言って貰える瞬間には言葉以上のモノを感じる。



相手の声のトーンや表情によってより深まるし、ありがとうを言うシチュエーションによる同じ言葉に込められた違ったそれぞれのその言葉以上の意味、喜びだったり悲しみだったり願いだったり決意だったり。。



何かすごい深い言葉になる。。全くちっぽけじゃなくて、すごい力をもつ。。



特に大事な人や真剣に向き合っている相手が自分に放つ言葉は天にものぼるような幸せをくれるし、これ以上ないような痛みをおぼえる悲しみにも変わる。



言葉に一喜一憂する。



そう考えだすと言葉って何か深い。



きっと自分の気持ちが溢れるほどの感情であることも、逆にいえばありふれた言葉で伝えても強い想いがあれば伝わっているのかなとも思う。



でも自分の中では足りないし、言葉以外のできる表現で伝えてみても足りない。



難しい。。



でも日々、伝えたい言葉じゃ足りない想いというのが、溢れるほどの幸せな意味をもつ言葉であることはホントに嬉しいこと◎



もちろん嫌なことや悩みもあるけど、そういう毎日に感謝◎



よしっ、頑張ろう◎



何か最初の自由なつぶやきコーナー??私事??それがよくわからん私の心うちの内容になったけどそろそろハバダブログの本題に入ります(笑)



今日は可愛いバッグをご紹介します!!



セカンドバッグ&クラッチバッグ






ちょっと前から男性に特に問い合わせの多いアイテム◎



ぜひぜひチェックしてみて下さい☆



人気のCOACHのバッグをはじめ、ハバダには色んな種類のバッグが揃っています!!



そちらもぜひぜひご覧ください!



本日も13時から21時で元気に営業しております!



ご来店お待ちしております◎