ARKさん募金&ドレス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキです(^O^)




本日は動物保護団体アニマルレフュージ関西(ARK)さんの
ガチャガチャ募金集計のお知らせです^^



5月分は6300円でした!



毎月毎月こうやってスタッフが集計しておりますが
ほんとにみなさまご協力ありがとうございます(>_<)



毎回来てくださるたびに
ガチャガチャしてくれるお客さまもいらっしゃるし、、

初めて来てくださったお客さまに
ARKさんのことを説明する機会もふえています、、

ありがたいです(>_<)



これからも微力ですがスタッフも出来ることをやっていきますので、

よろしくお願い致します!!!





さて、本日はドレスのご紹介★

この前もたくさん入ってきたのですが
今回さらにパステルカラーやレース素材のものが増えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ







まだまだパーティーなど出席する機会が少なく
実はちゃんとしたドレスを持ってなかったのですが、、


今年はハバダ20周年\(^o^)/

わたしもついにドレスデビューです!\(^o^)/

いろいろ見ていますが、ドレスはやっぱりかわいい!!!





形も丈もいろいろあって、
それぞれ雰囲気が違うから悩みます(=´∀`)人(´∀`=)


わたしも10月に向けてドレスはやく決めなくては!





もちろんドレスもご試着していただけるので
お気軽にスタッフにお声おかけくださいね!



そういえば、昨日お客さまにおすすめしてもらった
華麗なるギャツビーという映画を見に行ったのですが、舞台が1920年代のアメリカのお話。。




劇中パーティーのシーンがたくさんあるのですが、
フリンジのドレスを着ている踊り子さんや

羽根つきの帽子をかぶっている人がたくさんいたりで

とにかく衣装がかわいい!!!!!



男性はもちろん蝶ネクタイにカンカン帽と
紳士な装いだし、ほんとに素敵でした(^O^)



20年代のお洋服ってもうなかなか残っていないですが、

今見るとほんとに全てがドレスのような世界でした。。




興味がある方はぜひ見に行ってみてくださいね\(^o^)/



火曜日は納品日!
マイちゃんとマユミンでお待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ