60’sぽっこり帽

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんばんは、お久しぶりです
イワサキです(^O^)




山本さんがやっとこさ帰国されました!!!



かわいいお洋服たちの仕入れなので仕方がないのですが、
毎度毎度やっぱりこの2週間くらいは不安になります。。


無事に帰ってきていただいてほんとうに何よりです!

山本さんおかえりなさいヾ(@⌒ー⌒@)ノ




時差のことなどもあるので今週はまだ店頭への出勤はありませんが、

来週からはまたお店に来られるので


みなさんぜひ会いにきてくださいね♩






さてさて、久しぶりに雨の続いた神戸でしたが
みなさま大丈夫でしたか??


関西でも地域によっては、警報がでて学校がやすみー!
というところもあったみたいですね。。


梅雨入りしてから全然、降っていなかったので
そりゃ雨の日も必要よなーと思いながら、まるまる3日間降り続けたので、、


もうちょっとバランスよく降ってくれたらいいのに!!

と、思ったりしていました(´ω` )笑





というわけで、週末からはまたすこしお天気よくなるみたいですね!

久しぶりの商品紹介はお天気のいい夏の日にぴったり♩な帽子のご紹介です(^O^)/



ほんとに久しぶりですねえ、、

ほんとうに今とてもかわいいですー、ぽっこり帽★






特に緑のものは1960年代くらいのクリスチャンディオールのもの。


絶妙なサイズ感と形がやっぱりなんともいえないかわいさです(=´∀`)人(´∀`=)





今までは高い場所にあったぽっこり帽ですが、
店内模様替えとともにお手にとってもらいやすい場所に置いてあります^^



ただ60年代から70年代のもので、お花のモチーフやチュールがついたものもたくさんありますので

かぶって合わせてもらうときは
スタッフに一声かけていただけると嬉しいです(^O^)/




今まであまり自分の目線で見ることがなかったと思うので

この機会にぽっこり帽間近で見ていただきたいです◎*





頭をアップにしてぽこっと乗せてもらうようなイメージです(=´∀`)人(´∀`=)

長袖着てますが、こんな感じ。。







その他にも夏ものがどしどし入荷しておりますので、
ぜひお越しくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



マイちゃんとマユミンでお待ちしております★