ハバダッシェリー仕入日記11日目やのに10日目♪

ハバダッシェリ仕入日記11日目やのに10日目♪

仕入日記一日抜けていたので本当は11日目です。
こんにちは♪日本は朝ですね!おはようございます♪

え〜っと、今日は荷物を運送屋さんに出して。。。仕入れ終了〜♪
その後、ダラダラウロウロしてました。

今回も「南海エクスプレスさん」で荷物を出しています。
海外から荷物を送るのにやっぱり運送屋さんのサービスーって様々なのです。
ーで・・・最近は、シカゴからの荷物は南海エクスプレスさんが1番!!!
まず、シカゴに着いたら1回行って「何日に何個ぐらい荷物だすか」を伝えてその時に段ボールを貰う(買う)のです。段ボールって・・・日本でもそうなんですがアメリカでもタッカイのです。。。ーが、南海さん安い!ーって言うか、「コレ・・チャンと段ボール代上乗せしてる??」って安いのです。
是非、これ読んでる古着屋さんは、南海さん使ってみて下さい★


アメリカに来ていて、モーテルやフリーマーケットなんかで日本人の古着屋さんに会うと「ブログ読んでますよ!」って言ってくれたりします。
最初は、「すげえ!このブログが他の古着屋さんに読まれてるなんて!!」−と、思ってましたが結構な確率で言われるし、アメリカ人ディーラーから日本人の古着屋さんが(僕がシカゴに居る事を)聞いてメールくれたりします。しかも、そのメールくれた古着屋さんは、同じモーテルに泊まってたり。。。
いつも泊まるこのモーテルは、チェーン店なんですが・・・日本人の古着屋さんメッチャ多くってモーテル内で会ったりもします。
夜中にガムテープの音が聞こえてきたり、車から荷物降ろしてたりーと、皆さん忙しそうです。


僕はーと言うと、なんせ友達ディーラーが多いのでシカゴ近辺で大量買いするので比較的ノンビリなのですが、色々な地域をキャラバンしている古着屋さんも沢山いたりします。
いつもの悪い癖で話しに行って仕事の邪魔してたりします(笑)


ホ〜ンマ・・・僕は話すのが好きなんでしょうね。。。
お店(ハバダ)でも、お客様と話し過ぎて・・・
「すみません!待ち合わせがあるんで・・・」と言って帰っていく人や、ご来店頂いた時に「今日は○○時までしかおれませんから・・・」とことわってるお客様もいらっしゃいます(笑)まあ・・・それでも喋るんですけどね。。。


だって、来たお客様1人1人に毎日の時間があって色んな事が起こってるーと思うと、今日何があった?とか、最近どう??とか聞きたくなるんですもん。。。


そんなこんなで・・・11日間の仕入が終わっちゃいました。。。
やっと、時差ボケも取れて楽しくなってきたのに。。。
いつも終わりに近づいた頃に楽しくなります。。。


明日の朝の便で日本に向かいます。
明日からは、通常の読みやすいスタッフブログとなります。

20周年の企画もよく考えられたので・・・帰国後、ボチボチやって行きます。
日々、ナッガイブログにお付き合いくださいましておりがとうございます♪
それでは、日本でお会いしましょ〜〜〜♪