ハバダッシェリー仕入日記8日目♪

ハバダッシェリ仕入日記8日目♪


こんにちは〜!シカゴに居ますパンダ・山本でっす★
今日は、日曜日。。。フリーマーケットに行ってきました。
朝、5時半に起きて朝マック。。。6時半にはフリーマーケット会場に到着。
昨晩ザーザー雨が降っていたのが嘘のように天気が良かったです。


コチョコチョ買いましたが・・・あまりにジャンクな物が多くって・・・沢山は買えませんでした。
シカゴ市内なので友達ディーラーが多く。。。
折角会えたんだからーと、レモネードを買っては配り買っては配り。。。
レモネード売ってるお姉さんに「なにしとん??」と聞かれる始末。。。
合計10杯以上のレモネード配ってました。



10時ごろフリーマーケット会場を後にして・・・本日2度目の朝マック
食べながらシカゴから少し離れたアンティークモールへ行ってきました。
アンティークモール2件回って・・・あまり沢山は買うものなし。。。
やはりシカゴ近辺は、都会なので値段が高いのです。
な〜んか・・商品もこなれているし。。。



こんな時には、「ハバダグループ」もこういう風にならないようにしないと。。。−と思います。
(田舎の方がイイーって言うんじゃなく)いつもちゃんとワクワクするものが揃っていてそれでいて掘り出し物もある。。。それでいて、「な〜んか買っちゃうよな。。。あの店。。。」っていう店が理想です。
お店って良すぎても抜け目なく感じて嫌だし、悪ければ当然嫌だし。。。
調度いいーってのが中々出来ない物なのです。。。
ただ、ハバダグループはそう言う所では、少しだけ他の店より勝っているかな??とも、思います。



僕は、ハバダグループの(一応)オーナーですが・・・
心の中では、想像上で「ハバダのおっさん」がオーナーで、僕は「ハバダのオッサン」に働かせて貰っているーと思っています。
その「ハバダのオッサン」を「ハバダッシェリー」として商品とか雰囲気とかで表現しているつもりなのです。
「ハバダのオッサン」が抜け目ないのも違うし、抜け作なのも違うし。。。
う〜〜ん。。。イメージを表現するのは難しいですが。。。
ダンディーなのに愛嬌があって・・・テンション高いのに高すぎず。。。
計算できるのに計算しないような。。。
あ・・・僕の理想の「オッサン像」です。
僕ときたら・・・ダンディーじゃないし、テンションは高すぎるし・・・計算できひんし・・・
愛嬌は・・・あるほうかな??−とも思いますが。。。
中々、理想に近づくのは難しいですねえ。。。
ハバダができて20年・・・あと20年ぐらいやったらもう少し理想に近づけるかな。。。
20年後・・・僕70歳やん!!!よし!!目標70歳で理想の人になろう。。。。



またまた今日の日記から話題が外れますが・・・更に余談。。。
日々、ダメオーナーぶりを日記に書いてますが。。。
更に自分への理想を書いてみようと思います。



まず、「自分のする事(したい事)に疑問を持たない!迷わない!!やると決めたら絶対やる!!!」これだけであなたも「古着屋オーナー」になれます(笑)!!
これは守っているのですが・・・でも、僕の場合周りが迷惑してたりします(笑)



「可愛くある事!!」媚び諂うのではなく、騙さず盗らず・・・可愛くある!!
可愛くあるためには、一途でないといけないし本気じゃないといけないし。。。
それでいて相手に「可愛く」みせたら「可愛くなくなる」モンだと思います。
一途で本気で無邪気に「可愛くある事」。。。
う〜ん。。。出来たらいいなあ。。。。



もう・・・メッチャ脱線しましたが・・・今日の話。。。
アンティークモールにいって後、高速道路で工事渋滞に巻き込まれ。。。3時間かけて帰宅いたしました。モーテルについて荷物おろして。。。



真っ先にご飯★ご飯〜〜★
「ステーキ♪ステーキ♪スッテーーーキ♪」−と(ホンマに)歌いながらレストランへ!!
ニヤニヤしながらステーキ頼もうーと(この時点でまだ歌ってた)したらウエイトレスさんに「ステーキか??」と聞かれました。歌ってたの聞かれた。。。(笑)
今夜もお肉とフライドポテト、野菜、パンでお腹イッパ〜〜イ★
今日も楽しい一日をありがとう〜〜♪幸せ幸せ★★



もう、夜11時前や。。。はよ、パッキングせな・・・
今日も大作にお付き合いくださいましてありがとうございます♪
おやすみなさ〜〜い♪ねるんかい!!