ありがとうございました!!!!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。




こんにちは!
ハラです。


今日は最後のブログになります。



今日ご来店くださったみなさま、
会いに来てくださったみなさま、
私が入社してから仲良くしてくださったみなさま、
ハバダグループのスタッフのみなさま、
私に関わってくださったみなさま
本当に本当にありがとうございました。



ハバダに出会えて、
働くことができて、
みなさまに出会えて、
本当に嬉しいです。
わたしは本当に幸せです!

最終日の今日もたくさんの方に来ていただいて、
本当に笑ったり、泣いたり
とっても楽しい1日でした(^o^)


中には遠方からわざわざ来てくださった方もいらっしゃったり、
お手紙を送ってくださった方もいらっしゃったり
写真もたくさんありがとうございました\(^o^)/






ハバダで働かせていただいて、
今まで山本さんにたくさんの
お話をしていただきました。


そのお話を少し・・・・



もし、生まれ持った人生が10あるとして、
全員が初めは楽しいことや嬉しいことが1しかない、
悲しみや辛いことが9あると考えるとする。


そしたら、その1の楽しいことって本当に貴重。
もしかしたら、人によって2や3、6や7や…と増えるかもしれない、それは本当に本当に幸せなこと。


でもその嬉しいこと、楽しいことを1から2や3と増やすことって、全て自分次第。
難しいひともいれば簡単な人もいる。
人それぞれ幸せの感じ方があるから。



それをまだ、2や3しかない!と思う人は辛い人生で、
逆に2や3もある!って思えたほうがやっぱり幸せな人生。


自分でどうにでも変えられる、
自分でどうにでも幸せになれる
人生って全部自分次第。







これは、わたしがハバダグループに
入社したばかりのころ、
山本さんにしていただいたお話の一つなんです。
もしかしたら、
山本さんは覚えてはらないかもしれないですが、
わたしが一番印象に残ってて、
いまでも大切にしているお話です。



たとえばわたしは、
これからどんな人生でも、
お天気がいいとワクワクしたり、
夕日がきれいだな、星がきれいだな、とか
自分のまわりに大切な家族や友人、大好きな人がいてくれる・・・
ご飯がおいしい、布団が気持ちいい、
こんな幸せを感じながら、
そしてさがしながら、
これからも人生を生きていきたいです。


そうやって素敵な人間になっていきたいです。



やっぱり人間辛かったり苦しいと、落ち込んでしまいますよね。


だからこそ、小さな幸せを大切に生きていきたいなって思います。
そして、一人でも多くの方に、そう思って欲しいです。


こんな世の中だからこそ、
やっぱり自分は幸せ!
って思えるくらい楽しく生きていきたいです(^o^)


悩むことも、苦しむことも大切なのかもしれませんが、
やっぱりわたしは笑顔あふれるハッピーが一番すきです。


みなさんの人生にたくさんのハッピーがあふれますように・・・・。




昨日のお父さんのように
うまく書けなくてすみませんm(__)m
やっぱりお父さんはすごいな〜(´ω`)(笑)


ちなみに今日ミルブログの方でお父さんが挨拶してはります。
こちらも是非チェックしてください\(^o^)/



3月15日のブログです。
http://d.hatena.ne.jp/milou-blog/




私話すのも苦手なんですが、
文章を書くのも苦手で、
毎日つたない文章で、
しかも内容も商品紹介以外全然なくて(笑)
かなり読みにくかったであろう
このスタッフブログも
2年間読んでいただいて、
本当にありがとうございましたm(__)m




これからも末永く!!
ハバダグループをよろしくお願いいたしますm(__)m




最後にもう1度いわせてください。

今まで仲良くしてくださったみなさま、
そしてハバダグループのスタッフのみなさま
本当に本当に2年間ありがとうございました。


お客様のみなさんも、スタッフのみなさんも
出会えたことに感謝しています。
この2年間の出会い、本当に大切にしていきたいです。
またどこかで出会ったら、見かけたら、是非なかよくしてやってください。
ハラは、きっとよろこびます(^o^)


そしてそして、最後のブログの〆は
今日一緒にお店にたってくれていた
店長のマイちゃん&イワチャン&ハラの3ショットです♪


ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございました。


原 真奈美