ショール


神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。




こんにちは!
はらです。



昨日は久しぶりに京都のMILOUに出勤でした!

秋の行楽シーズンということで、
電車も人がいっぱい!


通勤途中に外国人のご夫婦に道を尋ねられ、
英語が喋れないうえに、京都の土地勘がない私ですが、
他の方に尋ねたりして
なんとかご案内することができました!


カタコトの英語でお話してる間に、
わたしの服誉めていただいたり、
たくさん写真とってくれたり(笑)

英語分からないけど、
優しいご夫婦なのだと伝わってくるほど、
とても素敵でした\(^^)/

日本語が話せないご夫婦だったのですが、
最後に『ありがとう』と言ってくださり
本当に嬉しかったです(^-^)


きっとお二人からしたら、
『ありがとう』の5文字はすごく難しい言葉だと思うし、
全然『Thank You!』でもよかったのに、
あえて難しい日本語で言ってくださったことが、
本当に嬉しかったです!


無事に金閣寺見れたのかな?と未だに心配ですが、
本当にいい1日の始まりでした!


素敵な日本旅行になってたらいいなと願うばかりです(^^)


英語の授業もっとちゃんと受けてたら
聞き取るだけじゃなく
色々伝えられたのにな〜と後悔しました(笑)



さてさて今日は
パーティーシーズンにぴったりなショールのご紹介♪



ドレスやお着物などにぴったりです!

最近はお部屋のインテリア用に
買ってくださるオシャレな方もいらっしゃいます♪



素敵なアイデアですよね〜\(^-^)/



明日はマイチャンとハラでお待ちしております♪


ちなみに納品日です!


是非遊びにいらしてください\(^-^)/