卒業式

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。



昨日、ミルスタッフ川勝くんがたくさんのお客様に見送られ卒業となりました。



そして私たちハバダスタッフも仕事終わりにみんなでミルに会いに行きました!!




ミルにつくと、想像していたより遥かに多い沢山のお客様の姿と、その中に川勝くんの奥さんでもあり元スタッフでもあるカヨちゃんの姿をみつけたり。。すごい川勝くんがお客様にも愛してもらってミルで頑張ってきたんだと改めて実感しました。



ミルにとってすごく大きな人の卒業になるので残るスタッフたちの動揺とか、少し不安もあったんですが、ミルスタッフはみんなこの日をホントにすごく大切にしてて、川勝くんがミルでスタッフに対してもどんな時間を過ごしたのかが伝わってくるようでした。



休みの植田のおとーさんが前日の夜からほとんど寝ずに作った料理をふるまって川勝くんの卒業の日を盛り上げてくれたり、川勝くんと最後一緒に働く堀ちゃんは顔つきや振る舞いがすごい頼もしくなっていて安心させたい気持ちや、ミルをつぐ者としての決心を感じさせてくれたり。。



私は入社してから先輩、後輩たくさんのスタッフを見送ってきたけど、やっぱり毎回慣れないものです。



だからこそ最後まで笑顔で川勝くんを送り出したミルスタッフはすごいと思いました。



お客様が、ミルスタッフにまた明日来ますっていってくれてる姿をみてその言葉がもつ強さを私も知ってるから嬉しかったし、すごくありがとうございますって思いました。



前のハバダの店長のマメちゃんが最後の出勤の日、当たり前に麻衣ちゃんまたくるねっていってもらえると何より心強くて嬉しかったし。。きっとミルスタッフは同じように感じたと思います。



川勝くんはホントにまっすぐだし、愛されるし、影響力のある人だったから私も一応後輩にあたる人だけど、学ぶとこがいっぱいでした。



いつも一緒にアホのくくりにいれてくるし、入社後ぷくぷく太る仲間にもするし、何でもイヤなことばっかり僕達ってひとくくりにしてくるけど。。(笑)



でも大好きな人です。



カヨちゃんも大好きだから、時期は少しずれたけど、二人の卒業はホントに悲しいです。



だけど幸せなことだから、おめでとうって言いたいです。



ホントに一緒に働けて良かったです。



これからも二人分みんなでパワーアップしてがんばります!!!!



ハバダからもいっぱいお客様が会いにいってくれてたみたいで。。



ありがとうございました。



今後ともハバダ、ミル共々、よろしくお願いします。



川勝くんお疲れ様でした、ありがとう◎



これからもずっとずっとよろしくね(^_^)ノ