仕入日記10日目♪マクド?マック???

haberdashery2012-03-02

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)]仕入日記10日目♪マクド?マック???



こんにちは〜♪アメリカ・シカゴのパンダ・ヤマモトでっす★


仕入も10日が過ぎてボチボチ佳境に入ってきました。
明日には、午前中に運送屋さんに荷物を運び昼からは、再び最初に会ったマリーアンに会いに行きます。
この・・・「MaryAnn」は、僕がアメリカ国内で注文した荷物の受け取りなどをしてくれています。
日本に居る時にアメリカのディーラーとメールでやり取り、仕入で必要なものはそのまま「MaryAnn」の所に送っています。
ーって・・・ただ友達に受け取って貰っているんですが・・・。
ーで、明日はアリーアンがヴィンテージのディーラーを紹介してくれるそうで。。。
どんなアイテムを取り扱っているかも不明ですし、どんな人かも解らないですがマリーアンの紹介ならまあ・・・人は、イイと思います。



そんなこんなで明日、明後日で仕入が終わってしまい、明日運送屋さんに荷物を預けたらあとは手持ちで持って帰る物しか(一応)買えません。(マリーアンには迷惑な話ですが買って置いてて貰う事もできるのですが・・・)



ーってさっきモーテルの電話が鳴って出たらマリーアンでした。
「明日、早めに来てランチ一緒に行こうよ〜〜ピザ食べよう〜〜」でした。
ので、明日は12〜1時にマリーアンの家に行ってピザご馳走になる予定です。


ホンマになあ。。。マリーアンとは、10年程前にフリーマーケット出会って以来、チョットずつ仲良くなって今やホンマに友達です。
こんなにただフリーマーケットで出会ったディーラーと仲良くなるとは思わなかったけど。。。
今では、アメリカ・シカゴに居てくれないと困る存在です。


肌の色も環境も世代も違うのに「日本人」を理解してくれて。。。ホンマに感謝です。。。


今回も運送屋さんは、南海エクスプレスさんです。
最近この運送屋さんを使っているのですが・・・取りあえずサービスもいいし、値段も安い。。。
小回りも聞くので・・・
このブログ読んでいる古着屋さん居ましたら「南海エクスプレス」いいですよ〜〜♪
大阪に着いても凄く良くしてくれています。
ーって神戸の大手古着屋「ショップクンジャ」(どこか解りますか〜〜?)も使っているらしい。。。


ショップクンジャのオーナーと激突洋服店オーナー、ライホウ君とは、みんな僕と年齢が同じで。。。昔から知っています。
全店解った人は、「神戸の古着屋通」です。



今日は、マダマダパッキングが続くので・・・この辺で晩御飯。。。珍しく夜ご飯をマクドナルドで済ませます。
でもなあ。。。ビールも飲みたいなあ。。。いかんいかん!!パッキング。。。。


がんばります〜〜〜〜〜★