仕入日記4日目★掴みバッチリ♪

haberdashery2012-02-25

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記4日目★

今日は、夜になって「ヴィンテージショー」の為、車で30分ぐらいの所に行ってきました。
シカゴは・・・昨晩雪が降って真っ白です。
こうなったら中々融けない。。。その上、今回の車は馬鹿でかいので運転に気つけないと。。。
ーと、思いつつブイブイ走ってSkirt Steak 食べて・・・機嫌よくヴィンテージショーに行ってきました。

まず・・・朝食は・・・
アメリカ食で僕の一番好きな「SkirtSteak」−って要するに「ハラミ」です。。。
ーって事は、ホルモン??
アメリカに来て「ホルモン」のステーキ1本食べてます。
ホルモンーって聞くとなんだか「焼肉」って感じですよね。
よく行くレストランで食べたのですが・・・
他の曜日だと朝食にハラミ1本!金曜日には、「Friday Special」ーと言うメニューでハラミ2本!!!
我ながらよく食べます。
今日は、「Friday special」ハラミ2本を焼いた奴に「A1ステーキソース」と「タバスコ」を振り掛けて美味しく頂きました。
ハラミ2本とポテト、卵4つ、パン2枚・・・いつもながら美味しいのですが多すぎて「ウエッ!」となります。
その後、アンティークモールや(仕事と関係ないですが・・・)スーパーに立ち寄ったり・・・−で、ヴィンテージショーに行ってきました。


ヴィンテージショーで沢山の友達ディーラーに会いました。
う〜ん・・・30人ぐらい知り合い居ました。。。ミ〜ンナもう長い知り合いのアメリカ人ディーラーです。
あ!そうそう・・・ラスベガスのディーラー「ブライアン」も来ていました。
「ブライアン」は、日本のヴィンテージマニアには、よく知られている人なのですが、ラスベガス在住のアメリカ人です。
チョコチョコ日本の・・・ハバダッシェリーにも来てくれます。
僕はーと言うと、久々の大きなヴィンテージショーを見に行ってメッチャテンション上がりました。
その中でも、コッッイイ〜〜〜〜人達が、僕のアメリカの知り合い。。。
みんな50’sとかの恰好してて・・・ホ〜ンマに濃いいわあ。。。。
ショーを見て回っていると20人程(みんな知り合い)がタムロして喋ってたのでブログに載せようと
「みんな集まって写真撮らして〜〜!!」と言い・・・みんな集合してもらって・・・
あれ??カメラ忘れた。。。−って事に気つきました。
「ごめん・・・カメラ忘れた・・・」と言うとミンナ爆笑!!
ーで・・・「誰かカメラ持ってない??」−って聞いたら20人ほども居るのに誰一人カメラ持ってない。。。
一応携帯で撮ってみましたが暗すぎてうまく映らない。。。
諦めました。。。でも、久々の再会・・・「みんな並んで写真撮らして〜」ーって言ってからの
「カメラ忘れた」は、掴みバッチリでした(笑)
ミンナメッチャ笑いながら(笑いを)「アリガトゴザイマシタ」と言ってた(笑)
いや〜・・・アメリカ人20人相手にでも、僕はマイペースです。。。


現金を使いまくったのであと数百ドルしか残っていません。。。
ここからは、クレジットカード使いまくりです。
アメリカの場合、なんでもクレジットカード使えるので多分数百ドルあれば現金の支払いは大丈夫だと・・・思います・・・思いたいです。まあ・・銀行のATMも24時間営業なので心配ないのですが。。。


またまた、イッパイ買ってきたので整理せねば。。。
仕入の苦しみの90%がパッキングと明細作りで・・・
残りの苦しみ10%は・・・時差ボケかな・・・。眠いです。。。


それでは、整理を・・・・
・・・・・おやすみなさ〜〜〜い(現実逃避)