仕入日記3日目★

haberdashery2012-02-24

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記3日目★


こんにちな〜〜♪
パンダ・山本でっす♪
今日は、仕入もソコソコに昨日の荷物整理頑張ってます。。。


ーで・・・今日行ったアンティークモールでの事・・・。
レジしているとアンティークモールの人がPCの動画で「パンダ」を見ていました。
僕に「パンダ」知ってるか??−と聞いてきて「日本にパンダ居るか??」と聞かれました。「居る!入ル!My home town の神戸に居る!!」と答えたら「見たことあるんか?」と聞かれ・・・「ある!」と答えたところ「お前のホームタウンーって山??」と聞かれました。イマイチ言っている意味がわからず「神戸にもいるし、車で2時間の所の”和歌山”−って所にイッパイいる」と答えたら「すごい〜〜すごい〜〜」と感動していました。後になって・・・「野生」−と思ったのかな??−との疑問が・・・。
う〜ん・・・pandaも世界レベルになってきたなあ。。。−って僕の事じゃない??


アメリカ人の中に結構な割合で日本は中国の一部ーと思っている人が居ます。
それなら山にパンダが居るし・・・
いつも、結構適当な受け答えばかりしている僕なので「ま!いっか!!」−って程度ですが。。。
よく日本をよく知らないアメリカ人に会うと「映画に出てくる日本人」のように手を前で合わせて変な角度のお辞儀する人がいます。昔はなんかムカついて・・・解らない顔して「ニイハオ!」と言っていたのですが・・・最近では、一緒になって「日本人ごっこ」してます。相手も「本当にするんや・・・」と思って向い合って手を合わせて「Thank you」−って言ってます(笑)


こっちのあまり親しくない人たちに、日本人は、「一瞬でお昼ご飯を食べる」とか「酒飲んで暴れる」とか「日本のトイレは、入ると勝手に便座が開き便座が温い!洗ってくれる!!」−と、微妙な事を教えています。



いや〜・・・荷物整理・・・大変です。
ーと書いた所で「チーフバイヤー・杉野氏」から電話が入りました。
「ミル(京都店)の給料が入っていません!!」−と・・・・。
え〜〜〜〜。。。。。。。。
アメリカに出発する前にもう振り込んできたのに〜〜。。。なんでやろ。。。
ーって事で今月はミルのスタッフは、給料なし!!−とは、行かないので。。。
インターネットで銀行口座をチェック!
どうやらアメリカ来る前に振り込みをした時に僕が振り込み間違いをしていたようで・・・その上、確認しておらず。。。
「振込口座の問題で振込が出来ませんでした」−とお金が返ってきてました。
あわててネットで振込!!問題ありませんでしたが。。。焦った〜〜。。。

ミルのスタッフ「ごめんなさい。。。」
まだ、24日なので(本来25日が給料日なので・・・)大丈夫だったのですが・・・。
ビビりました。。。


と・・・リアルタイムの大事件(給料が振り込めてないのは、ミスにせよ初めてだったので・・・大事件だったのです)が起きなんだか書く事がなくなっちゃいました。。。

ま〜だまだつづく〜〜よ〜〜パッキング〜〜〜♪
と歌いながら荷物整理頑張ります〜〜♪


おやすみなさい〜〜また寝るんかい!!