仕入れ日記2日目♪はんば〜が〜★

haberdashery2012-02-23

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入れ日記2日目♪


こんにち〜わ♪アメリカ・シカゴのパンダ・山本でっす★


昨日アメリカに着いて今日から仕入れーと思い昨晩早く寝ようと思ってたのですが・・・
時差ぼけで眠れなかった。。。時差ぼけ防止の為に来しなの飛行機の中は、あまり眠らなかったのに
それでも恐るべし時差ぼけ。。。ウトウトしては、目を覚まし。。。朝を迎えました。
昔は、日本に帰国した時は、時差ぼけを感じていましたが最近では、来ても帰っても「時差ぼけ」です。
「ジサボケ」じゃなくって「ジイサンボケ(爺さん呆け)」でしょうか。。。


ーとは、言っても仕入れとなればテンション↑↑で絶好調になるのが僕の「体力」でして・・・
これもいつもの事ながらメッチャ買ったった!!
普通に一日で100万円以上使っちゃいました。。。
しかも今日の仕入先は、現金払いなのでキャッシュで100万円(勿論ドルですが・・・)!!
現金なくなった。。。−って言うか現金で100万円以上持ってくるとアメリカ入国では申告が必要になるのです。
今回は、200万以上持ってきているので入国の際結構色々聞かれました。
ただ、やましい事をするわけでは、ないので普通に入国できますが・・・。
ーま!!アメリカに来て大金使って帰国するんだからアメリカ側からすると「問題」はないはずです。


明日からーって言うか今日、今からパッキング人生第一弾です。
これを全部あけて整理〜パッキングし直すのが一苦労。。。
このまま送れればいいのですが日本に送るときの箱明細や内容明細を作らねばならず。。。
結局開けて整理しなくてはならないのです。
ただ・・この整理が面白い!!ひとり「可愛い〜〜♪」やひとり「着てみよ〜♪」をしていると中々進まず。。。
その上、手持ちで持って帰りたいものを分けたりしていると手持ちで持って帰りたいものだらけになって・・・
朝を迎える事シバシバです。。。


そういや中1の頃、前の席の「芝」−って女の子を「1/2 Often(二分の一オッフン)」ーと呼んでたなあ。。。
中1にしては、中々「頭」のいいアダナやなあ。。。
う〜ん・・・あの子は可愛かった。。。−って35年前の話ですが。。。


只今、夜の9時頃・・・
今日は、お昼ご飯にデッカイ「ハンバーガー」食べて・・・
このハンバーガー・・・直径20cm程高さも20cm程あり、出てきたときにはかなりビビリました。
イメージ的には、大き目のどんぶり鉢をひっくり返したような大きさでした。。。
味は・・・美味しいですが、その味に飽きてきて悪戦苦闘。。。
ーが・・・なんとか完食!!
ただ、まだお腹が減りません。。。
今晩は、チョコとお水が晩御飯になりそうです。


ボチボチ風邪も治ってきて・・・きっと微熱もなくなってきてそうなので頑張れそうです!!
それでは、試着大会した後でパッキング人生致します〜〜★

おやすみなせ〜い・・・寝るんかい!!