初めまして、改めまして!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。




はじめましての方も、いつもお世話になってますの方も・・・。


本日から、レギュラー・スタッフとして働くことになりました、植田(おとーさん)です!


ハバダッシェリーとの出会いは、僕が「うぶ」な(?)高校生だった17歳の頃。


その後僕は大学生になり、研究者になり、図書館員になり、独立を目指して飲食店で働いたり。


こんな節操のない僕の人生の傍らには、神戸のハバダッシェリーや京都のミルがありました。


そうした15年のお付き合いの果てに、あまりにも思い入れが強すぎて、とうとうスタッフになってしまいました!


歴史や古着が好きで、見た目と裏腹に可愛いものが大好きなので、お店に立つたびにテンションが上がる毎日です。


節操のない人生を歩んできたため、「いらんこと」をわりと知ってますので、色々とお話できれば嬉しいです。


ちなみにいつの頃からか、山本オーナーはじめ、ハバダッシェリーのスタッフからは「おとーさん」と呼ばれております。


皆さんも気軽に、「おとーさん」と呼んでくださいね!


こんな遅咲きの「大型(体型的な意味で)」新人ですが、以後よろしくお見知りおきくださいまし。



明日のハバダッシェリーは、原ちゃんと堀ちゃんでお待ちしております!