仕入れ日記、4日目!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!
今回、山本サンの代わりに仕入れにきています、チーフバイヤー・・・スギノです^^

仕入れ日記、4日目!

今日は・・・今日も朝からしっかり仕入れ!
すごいペースで買いまくり・・・途中で怖くなって・・・何が怖いかって、そりゃもう・・・シカゴに戻ってからの「パッキング」です・・・^^;
で、最後の方はペースダウン。ううーん、軟弱(TT)

パッキングが大変になる事は予想できていたんで、今日はちびっ子バイヤー君にはシカゴに帰るまで寝ないでいてもらいました^^最後の1時間だけ、かわいそうだったので寝かせてあげましたが・・・。

シカゴのモーテルに戻って30分

こうで

こうで

こう。全て予定通り^^v

息子には申し訳ないが、横でゴソゴソやらせてもらいます^^;



今回・・・何故、息子を仕入れに連れてきたか・・・


「学校の勉強よりも大切なモノを見せてやる!」―的な理由では全くありません。
だって学校の勉強、今は「基礎」だから・・・物凄く大切ですもん^^;


そんな理由ではなく、今回でなければいけない理由があったんです。


それは息子が生まれる2年前から始まった事―。
そしてもうすぐ終わりを迎えようとしている事―。


かっこよくも、難しくも・・・思いのままにも書けそうにありません。


息子が小学生になった頃から、いつも息子に向かって言っていた事
「お前が小6になるまで、いろんな事を教えてやる。でも、6年になったら、それからは自分で考えて自分で前に進みなさい」
―と。
それまでに、いっぱいの事を教えて、いっぱいの物をみせてあげるつもりでした。
そこから高1になるまで・・・いわゆる「親の子離れ」状態を作るつもりでした。
そして高1になったら、一人の「大人」としてあつかってあげようと。


それが・・・形も、時期も変わってしまいましたが・・・
今回の仕入れに「連れて行かなければならない」理由です。


まあ、みんなが思う程悲壮感がある訳でもないし、みんなが見てる程あっけらかんな訳でもない、複雑―。


とはいえ、仕入れも・・・もちろん人生も^^;まだ続くわけですし・・・精一杯がんばります!


何やらミルブログではものすごい事になってるみたいですが・・・
決してイヤミでも何でもありません・・・ホントに皮肉(TT)逆にこのタイミングでしか書けませんでした^^;どうかお許しを・・・


そんなわけで、明日はフリーマーケット!と言うか今からパッキング!!
学校では教わらん事、いっぱい教えたるーー!←違うって言ってたのに・・・^^;



じっくり、そしてしっかり買います!

ではまた明日^^/