ミンクのショール

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



マイです。



昨日、今シーズン初めてのミンクのえりつきカーディガンを着ました♪



不思議なモノでカシミアのカーディガンやしむっちゃぬくいのに、気持ちが秋になればそのぬくさが丁度いいと感じるからすごい(笑)



気候も思い込みで何とかなるモノなんですね!!



私のこの思い込みや妄想、イメトレの力は一番の自分の特技かも(笑)



てか最近最早むっちゃ着込んでしまう。。



このままで冬を越せるかな(笑)



さてさて、本日はミンクのショールのご紹介◎



ミンクのショール。。



初めてミンクのショールを買った時は全く似合わずでしたが今年くらいはそろそろ似合う女になれてたらいいな。。と私にとっては毎年願いを込めるドキドキのアイテムなんです。



まだ叶わぬ願いなので今年こそ頑張ります!!!!



ミンクのショールって実はすごく着回しがきくのでホントに便利!!



ドレスアップしたときも、ボリュームのないトップスにパンツとかのカジュアルなスタイルの時も、タイムスリップしたようなヴィンテージのお洋服の時も、着物の時にも。。



その上に一枚羽織るだけでホントに可愛い!!!!



私はセットでロンググローブをつけるのが大好きです★



留め具にラインストーンの少し大きめのブローチをつけたり。。



想像しただけでにやけちゃう♪



今ハバダにあるのはこんな感じ。。



全部色や長さが違うので羽織った印象は全く違います!!



ぜひぜひ着てみて下さいね★



そして理想の形を見つけて下さい♪