蛇になった親父。。。。

こんばんわ〜♪

久々登場のパンダ・山本でっす★
久々に登場しているのに妙な報告ですが・・・
お会いした方は、そんなに多くないですが、僕の親父「親父・パンダ・山本」が他界致しました。
チョコチョコお店に来ては、僕とそっくりな風貌で誰が見ても「親子」−と笑いをとっておりました・・・あの親父です。

9月14日(先週水曜日)朝に・・・調子悪くなった事が病院から連絡があり急いで病院に向かおうと用意をして・・・(出来すぎててビックリしますが・・・)マンションのドア開けた外側に蛇が居ました。
「なんでこんな所に蛇がいるんや???」−とツッコミ入れながら・・・
チョットだけ「あ・・間に合わなかったから親父が来てくれたんやろか??」とも思いました。
その頃、親父はーと言うと、もう意識がなくなっていたようです。
へ・・・へび??へびになったんかな????
まあ・・そんな不思議な事がありましたが御通夜、お葬式と終わって案外やる事なく、落ち着いております。


享年92歳、1919年生まれ(大正8年)。。。ホ〜ンマに好きな事やって幸せに機嫌よく生きたと思います。最後の最後まで周りの人間を巻き込んで機嫌よく行きぬいたと思います。
亡くなる直前に僕が病院に見舞いに行き、「今から帰るわ!」と言った時に(今思えば何故そう言ったんかもわからないですが・・・)見舞いに行っている僕が「ありがとう!!」と親父に言うともう話す力がなかった親父が一言力強く「こちらこそ!!」と言ってお互い笑顔で別れました。
多分、僕と親父のお別れは、これですんだんだと思います。


遺体は、スラックスに柄シャツ、ジャケットを着て、ハンチング帽、オメガの時計までつけたままあの世に行きました。
骨は・・・ネコに続き・・・チョットだけ食べたった!!!(笑)骨の味やった・・・。


ホンマに・・・親としては、どうか?と思う部分もありましたが今思うといい親父だったと思います。
普通の親だったら色々書いて汚してしまう「子供の人生のキャンバス」を真っ白のままくれた人です。
どんな絵を描いてても文句言わない人でした。
ただ・・・親としてはムチャムチャでしたけど・・・(笑)


結構・・・パパっ子やったんかな??ーと思いました。
割と・・・好きな親父でした。
・・・ありがとう・・・


ーって事で、パンダ親父追悼の為、テンションあげあげでお店してます。明日、23日は僕は店にいませんが・・・
24日、25日新商品イッパイでご来店お待ちしてますね★
是非、テテ無し子になったパンダ・山本に会いに来て下さいね〜★