久々登場!「パンダ・山本」の諸々。。。

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。

こんにちは〜〜♪ハバダッシェリーブログ久々登場のハバダ・オーナー「パンダ・山本」です★

なんだか久々過ぎて色々書きたい事があります。

まず・・・先月7月後半に四国・高知にオープンしたオレンジスリフティーの商品を売って頂くお店「One Point Cloth(ワン・ポイント・クロース)」です。
高知市内の中心地的観光地「ひろめ市場」のすぐ近くにオープンしました。
こちらから言うと取引先ですが・・・どちらかと言うと「友達店」のような仲良し店になりそうです。7月20日にスタッフ「杉野氏」と高知に行って内装工事して来ました。商品も1200点以上入れて・・・いい感じでオープンしておりますので高知に行かれる方、高知の方・・・是非、遊びに行ってみてください。

ーで・・・7月20日あの・・・台風でメッチャ被害が出た日です。わざわざその日に高知入り・・・仕事して21日お昼に仕事終わり・・・。
そのまま帰っても良かったのですが・・・折角なので坂本竜馬像へ!!
夏のいい日なのに全然人が少なくってノンビリいい感じでしたが、「高知って言っても不況なんかな・・・全然観光客いない・・・」と思ってました。
売店では、クーラーが壊れたらしく暑くって・・・。
その後、博物館も見てみたり・・・ソロソロ帰ろうか?と思って車で走っていたら海水浴場のような海岸が・・・。折角高知まできたんやから海!海!!!
海岸は、荒れ果てててゴミだらけ・・・。海水浴場跡のような所で海岸へ!
だ〜れも、泳いで無くって・・・ただ海岸を掃除しているブルドーザーが数台動いているだけでした。
ボクは?−と言うと着替えも持ってきているのでダッシュで海に飛び込みました(笑)こんな「自由」なオッサンも少ないやろ・・・−と思いつつ「杉野氏」を海に引きずり込む(笑)「杉野氏」は、チノパンで・・・ビチョビチョになってました(笑)

パーキングでお土産買ったりサビレた観光施設に行ったり・・・ええ感じで帰って来たのですが・・・よく考えると・・・・。
前日まで台風で被害が出まくっていた所に行く観光客もいないし、売店のクーラーも風や高波で壊れたんやろし・・・
海水浴場跡は、ただ高波でゴミが打ち上げられただけで本当は、チャンとした海水浴場だったのです。
多分、今頃夏休みの旅行客で賑わってるんやろうなあ・・・・。
気持ちいい暑さの高知・・・また、行って見たいです。


そして・・・8月は、大学生のインターンシップを受け入れています。
昨年から受け入れているのですが・・・今年は、女子2名です★
8月中、チョコチョコお店に立ちますので可愛がってあげてくださいね★

あと・・・フォトグラファー「マツイ・ヒロコ」さんが取ってくださった写真を頂き・・・。HPにも使っていい(著作権的に・・・)−って事でHPのウエディング部分を更新しました。写真・・・メッチャカワイイです♪なんだかモデルさんの仲のよさが、にじみ出ていてカワイイ写真に出来上がってました。
衣装は、ハバダッシェリーのウエディングドレスなのでこれも必見ですし・・・
このドレス・・・まだ売れていないので興味ある方は、急いでくださいね★


お店にもボチボチ秋物を入れつつ夏用に水着とか・・・カーディガンとか・・・色々やってます。
今年は・・・ワイドパンツとかイージーパンツ・・・コックリ色・・・アニマルプリント・・・チェック・・・新鮮な物イッパイですが・・・何が流行るのかなあ??

日々納品しているのでスタッフが忙しそうですが・・・日々お店が変わってきているのでまた遊びに来てくださいね★