すごい!!!!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


マイです。


お休みの日、芦屋にわりと新しくできたばかりの韓国料理屋さんにいってきました★


ホンマにびっくりするくらいの素晴らしい接客態度で、こんなに一つ一つが嬉しくなるような楽しくなるような接客をされたのは今までで初めてかもしれないと思う程でした。


同じ言葉でも、同じような行動でも、全然違う何かがあって、一つ一つのその言葉や行動にとりあえず嬉しさと感謝が込み上げてくる感じ。。


他に来ていた違うテーブルの方々もみんなホンマに満足げで。。


和気藹々とした素敵な空気が流れるお店。


だけどちゃんとわきまえてもくれている丁度いい感じ。


以前、お客様は自分の鏡やと言われたことがあって、確かにそうなんかもなぁって改めて思いました。


すごく優しい空気や喋りの方と話すと自然と同じように笑うし、優しい喋り方になれるように、そのお店の空気は私達を笑顔へと導いてくれました。


見習うべきところだらけでした。


料理を運んでくれていた方が、隣の席の人に名前を聞かれていて、それはやっぱりホンマにすごいことなんやと思います。


クレームでないのなら、そのサービスへの大満足の証。


ホンマに凄かったです。


違う種類でも同じ接客業をする人間として考えさせられることが沢山ありました。


大きな目標を見つけられた気がします。


頑張ろうっと!!!!


皆様、どうぞこれからもハバダッシェリーをよろしくお願い致します。


いつもホンマにありがとうございます。