仕入れ日記!最終日ー!

神戸の古着屋、ハバダッシェリー(Haberdashery)のスタッフブログです!


仕入れ日記、最終日ー!


今回も、無事仕入れ日程を終了・・・しそうです。
荷物も出したし、いっぱいかわいい物買えたし^^
帰る用意もしたし、洗濯物も終わらせたし・・・


そうそう、昨日のブログに「あ、雨・・・雷!」って書いていましたが、今朝外に出てみたら・・・そこら中停電で
お店は閉まってるわ信号停電で渋滞してるわ信号機倒れたり木が折れたり・・・大変な事になっていました。

空港でも何かあったみたいで、ニュースでやっていましたが、ニュースの人早口で全くわかりませんでした><

明日・・・・大丈夫??^^;



さて、最終日―

今回も色々ありましたが・・・車盗まれたり^^;・・・、

実は前回の仕入れの時、確か書いてなかったと思うけど・・・
仕入れ終盤にさしかかり、手持ちの現金が底をつき、空港に行って両替するのもめんどくさくて、
「買います、売ります」的な古着屋に行って、「ジャパニーズトラベラーやねんけど、お金がなくなって困ってる」
と言って、持って行っていたビンテージのシャツを出して、「これ、買って!」と頼みました。

買い取り屋って、悲しい位値段叩かれますよね・・・

でも逆に

「いくら欲しいの?」

って聞かれて・・・。そのシャツのアメリカでの値段もだいたい分かってるんで、
それよりちょっと高い金額を言ってみたら、すんなり買い取ってくれました。

何か、アメリカン^^かっこいい!



で、お礼も込めて今日そのお店に行ってみたら・・・ちゃんと覚えていてくれて
「あのあとメールくれたよね!無事帰れてよかったねー」みたいな事いわれて、
すごい!って思いました。

まあ確かに東洋人のバイヤーが逆に服売りに来た・・・って、珍しい事かもしれませんが、うれしくって
で、そこで3つ程買い物したら・・・「この2つは、あげる!」って。

「んー、それでは恩返しにならんのです!」と言うと

「じゃあ、またきてね♪」

「んー・・・かたじけない^^;」

うーん、やられっぱなし><でも、気持ちいい^^


アメリカはやっぱりアメリカンだ!!


何つーか、やっぱり「心」は大事ですよね!
アメリカでも、日本でも!


最終日になって、頭が全く働かず・・・ブログのネタも尽きました^^;


まあ、そんな訳で、明日、帰国いたします!

日本に帰ったら、やることいっぱい、山積みだー!
頑張るぞ^^v

あ、子供のおみやげ・・・わすれた(TT)

ではまた来年?