仕入れ日記!8日目!!

神戸の古着屋、ハバダッシェリー(Haberdashery)のスタッフブログです!


仕入れ日記ー!とうとう8日目ーー^^v


今・・・ちょっと前から雨が降り出して、だんだん本降りになってきて・・・
部屋の電気が「ふわっ」となったと思ったら、雷―。

雷の音も、日本より空が広いからか、心なしかおっきい感じ。
あ、テレビが止まった。
あ、動いた^^;


シカゴの方も日本と同様、局地的に大雨が降ったり、嵐がきたり・・・
嵐が来る?このフレーズ、前回の仕入れ日記でも書いた気がするぞ!


何か、景気も、自然現象も・・・よくないですよね・・・

アメリカ(シカゴ)でも、今まで「フリーウェイ」だった高速道路が、ほとんど「トールウェイ」有料道路になってました。


日本でもそうですが・・・もちろんちゃんと調べたら分かるんでしょうが・・・
高速道路でも「始め」に払う時と「最後」に払う時とがあって・・・
何かシカゴ走ってて、「え?!さっき払ったばっかりやん!!」っていうのが数箇所ありました。
そのせいで余計に渋滞が増えたり・・・
でも、ナントカっていう、日本で言うETCみたいなのんに申し込んだら、そのゲートをノンストップで通れて、しかも半額!みたいです。
んでもって、必死で道路きれいにしてて・・・今はそれで車線規制があったりしますが、「お金取る様にした以上、しっかり道路整備しますー」的な、
なんともストレートでアメリカンな感じがします^^;



料金所でお金払うとき・・・80セントで、1ドル札払っておつり待ってたら、「行け!」みたいな事言われて・・・
「ぎぶ みー あ ちぇんじ!!」と強く言ったら・・・無言で20セント返してきた。


マクドでサラダ買って、4ドル99と言われ、5ドル札と小銭で99セント出したら、その99セントは取らずに、1セントの釣りをくれた。
アメリカでは「足し算」方式で計算する、とよく聞きますが・・・もうレジがちゃんと計算してくれるやろ!って言いたいです。
仕入れも終わりに近づいて小銭なるべく使おうと思ってるのに!


まただんだん話の方向が変わってきた・・・


不景気、自然現象・・・やっぱり2012年終末説か?1999年の時もそういえばみんな浮き足立ってた様な・・・^^;
ホントに終末だとしても、今の時点でみんなの気持ちがそっちに向かう事の方が良くない様な気もしますね><

ないない!
明日のこと、今の事考えよ!!


そんなこんなで・・・アメリ仕入れも順調で、明日荷物を出して・・・明日1日で仕入れも終わり。

日本に帰って・・・

お、京都店ミルでは今日からセールみたいですよ^^v


帰ったら、いなかった10日間分取り戻さなあかんな・・・^^;


じゃあ、最後のパッキング、頑張りますー!
カメラ持って出たのに、パソコンにメモリーカード挿したままになってて、写真も1枚もナシ。
今日は普通テンションでしたー^^/