仕入れ日記!4日目・・・><

神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)のスタッフブログです!

仕入れ日記・・・4日目><;

今日はアメリ仕入れ史上最もびびった出来事がありました・・・。

それは・・・

今日も仕入れは順調で、いいものがいっぱい買えて・・・ちょっと遅くなったけど、帰路につきました。

で、ガソリンも少なくなってきたし、お腹もすいたんで、
―いや、ガス欠じゃないですヨ^^

OASIS(オアシス)」という、読んで字のごとく、高速道路にある、要するに「サービスエリア」とか「P」とかいう場所へ寄りました。
オアシス・・・いいネーミングやと思いませんか?

いや、そんなことより、続き続き・・・

で、その「オアシス」というのは、簡単に言うと側道から入るとまずコンビに付きのガソリンスタンドがあって、
その横に駐車場、その奥に・・・建物がちょうど高速道路の車線の上に橋のようにまたがっていて、そこに食べもの屋さんとかお店がいっぱいある感じになっています。
人だけは高速道路のどちらの車線側にも出れる訳です。よくできてる^^

んで、そこでガソリン満タンにして、駐車場に車停めて、中に入り、ご飯を食べました。
トイレに行って、さあ帰ろう、と駐車場に行って車を停めた所に行くと・・・

車がないんです!!!!

たしかにここに!停めたのに!!!あれ???と思いながらキーについてる自動ロックのボタンを押しても・・・普段ならクラクションが鳴るんですが、無言・・・。

停めた場所ここじゃなかったっけ・・・とちょっと焦りながら・・・キーのボタンを死ぬほど(上に上げてみたりして・・・)押しながら、駐車場1周。

ない。

盗まれた。(ここだけは本気で「Oh! no! My car is stolen!!!!」と、英語で思ってた^^;なぜか・・・)
貴重品はかばんに入れて持ってたから、最悪の事態は免れましたが・・・

急に周りのヤツらが犯罪者に見えてきて・・・
「さっきガソリン満タンにした所見られてたんかな・・・」
とか
「中にいっぱい袋とか箱とかあったからかな・・・」
で、挙句の果てに
「あの電話してるヤツ!」
とか
「あの若ぞう!!」
とか思いながら・・・コンビニの方行ってみたりしながら・・・いやいやすぐ警察やろ!って気がついて(やっと)
建物の中に入ったんですが、「案内所」みたいな所はもう閉まってて・・・

おおぉ・・・・のぉ・・・・

と立ちすくみ、頭に浮かんだのは、アメリカギャングより絶対怖い、あの人(TT)

そこで、頭の中で電気がピカッ!!



誰かわかりました?



そうです。出た所が反対車線側。

駆け足で反対側(元の)の車線側に戻り、ドアを開け、駐車場へ。
キーのボタンを押すと・・・
「あなた、ここよ♪」と(ボクにはそう聞こえた)音が。

もう一回。

「ここだってばー♪」

近寄りながら・・・もう一回。

「あなた!!」



ボクは愛車のダッジちゃんと抱き合い、全身の力が抜け、その場に崩れ落ちてしまいました・・・。




と、まあ「そんな事と思った」と思われる方もいらっしゃるでしょうが・・・
まあ見て。
















そっくりでしょ!!
写真の右側にあるコンビに付きガソリンスタンドも、全く同じ作りで・・・
おまけに建物の中も左右対称だし、土地勘はないし、外の風景は暗くて見えないし・・・
疲れてたし><;

周りからみたらさぞ滑稽だったでしょう・・・。

で、その帰り道・・・
監視カメラからの映像が「おバカな東洋人」としてyou tube に投稿され、あっと言う間に再生回数100万回突破!
で、アメリカ人の中では有名人に・・・次回仕入れ時にスカウトされ、喋らないコメディアンとしてアメリカンドリームを掴む・・・

などと考えながら、さっきのまっつぁお(真っ青)になってたであろう自分を思い出して一人ニヤける42歳スギノでした・・・

まあ、元気でやってますんで・・・^^;


お、もうこんな時間(夜中1時半)!明日も早いから・・・もう寝ますー^^v