仕入れ日記、3日目!順調^^

神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)のスタッフブログです!

仕入れ日記、3日目〜^^
順調デス〜!!

いや・・・昨日のブログで
「俺たちには経験がある!」
とか言ってますが・・・

そんな事が言いたかった訳ではなく、

「GPSに頼って、地図(道)覚えなくなって、結果いいのか悪いのか・・・^^;」

っていう話なんです><;

で、今日は朝から北へ向かいました。

いやー最近真面目にやってるから(いや、昔から真面目にやってますが^^;)、何かハプニングも起こりにくいのかな〜
慣れてきたのかな〜

こっちは「サマータイム」で、陽(日?)が長く、この時期でも8時半とかまで外が明るいんです。
で、昨日のマリーアンが、「北へ行くなら○○(←書いてもらったけど、どうしても覚えられへん・・・)へ行っておいで!そこから見るサンセットはとってもきれいだから!」

って言っていたのを思い出し、仕入れ後、さらに北へ―

2時間近く走って、「もう帰ろうかな・・・」と思い出した頃に、到着。

ヨットハーバーのある、きれいな港でした。写真の右側にどーんと海・・・ではなくミシガン湖が広がっていました。
そのとき、一人のおじいさんが・・・ひとりでヨットを出そうとしていました。
「なんでこんな時間(明るいけど確かもう7時とか)から、しかも一人で・・・」
と思いながらそこから離れ、少し走って・・・もうひとつマリーアンが言ってた「そこら辺でしか食べられない、フィッシュボイルズっていうの、トライしてみて〜」
のを思い出し、数件まわって「フィッシュボイルズある?」と聞いてみましたが、もっと北の方の食べ物だったみたいで、断念。帰路につきました。

で、途中またさっきのヨットハーバーについたら・・・










あのヨットが、ものすごくいい位置に停泊しているんです。

思わず写真を写しました。ヘタクソでも雰囲気はあるでしょ?

さっきはただの広い湖だったので写真にも撮らなかったのが・・・

これが「演出」ってやつかー!(ってまちがいなく「演出」でやっているんだろう、と確信してます)
と、関心しました。
結局サンセットは・・・あまりにも遅いんで、あきらめましたが・・・><



昨日は「経験」、今日は「演出」。

明日は・・・どうしよ^^;



てな訳で今日はこれまでー^^v