カラフル♪

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ
まめです


今日もちょっとだけ寒かったけど・・・
あったかい季節にはカラフルなお洋服がよく似合う♪


普段はシックな色目のお洋服を着られる方にも
春夏にはぜひぜひカラフルなお洋服に挑戦してもらいたい♪


私のお気に入りのカラフルなマキシ丈スカート♪


スカートがカラフルなのでサンダルは渋めの色で♪


カラフルといえば・・・
お休みの日に美術館へ行ってきました♪


大山崎山荘美術館へ♪
思ってたより近かったので、また新緑の季節か秋くらいに行きたいな〜
http://www.asahibeer-oyamazaki.com/


今の展示は「プリズム・ラグ」
織物から引き出された鮮やかな糸をまたもやつむいで
新たな作品へ・・・
色とりどりの糸の作品がめっちゃ美しかったのです


作品はもちろん美しかったのですが
建物がめっちゃかわいくてむしろ建物に感動♪♪
大正から昭和初期に建てられた洋館はとってもあったかく
ほんっとにかわいかった!!


洋館までの道のりはトトロの世界・・・♪
緩やかな坂道を登る途中にはたくさんの緑♪
お花もいっぱい咲いてた
お天気がよかったらお庭も散策したかったな〜
マイナスイオンたっぷりで空気が澄んでて気持ちよかった〜


洋館の二階にあるカフェから見える景色はすばらしく!!
・・・と書きたかったところですが・・・
大雨&暴風&霧で真っ白・・・(笑)
また秋ぐらいにリベンジしたいと思います♪


次の展示も気になるな〜・・・♪
今度は帰り道に近くの酒造工場も行こう!!