ハバダッシェリー仕入れ日記7日目★ひなまつり♪

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)仕入れ日記7日目です。


こんばんわ〜〜♪なんだかパッキングが忙しくなってきました。
もう少しで運送屋さんに荷物を預けなければならないので・・・
あれ??毎日日記を更新しているつもりなのですが・・・1日抜けてるみたいです。
今日アメリカに来て8日目やのに。。。あれ???
まあ・・いいとしてーー(−と、あまり深く考えない!)


今日は昨日行ってた北の方からシカゴに戻って来ました。
400kmを寄り道しながら戻ってきたのですが、昨日から往復で結構走りました。
やっぱりアメリカの道と言えども少しは疲れるものです。。。

途中、ガソリンスタンドに寄ってコーヒーとか買いながら・・・
何故かそこのおばちゃんが親切??で・・・
「どっから来た?」から始まり「日本とアメリカでは物価が違う」とか「(ガソリンスタンドなので)税金が違う」ーとか話をしてて最終的には「タバコはアメリカの方が高い」−って話になって・・・かれこれ10分ぐらい話してたのですが・・・
帰ろうとしたらなんと・・・葉巻をくれようとするのです!!
タバコ止めたけど9ヶ月経ってもまだ数日に1回は「タバコ吸いたいなあ・・・」と思う僕なので「え??くれるの???」と・・・
でも、いい誘いでしたが(頑張って)「止めたからいらない」とお断りしました。
案外、日本では「もう吸わない」と思っているのにアメリカに来て思いがけなく「あげようか??」と言われ欲しくなりました。
危ない危ない。。。。−って・・・いつになったらタバコって吸いたくなくなるんやろ???
確かに「吸いたい気持ち」は、数日に1回と間隔は伸びてますが・・・案外長いこと吸いたいもんやなあ。。。
ーって・・・結構簡単にタバコを止めれたのにその後ひつこく吸いたいです。
依存性ーって・・・なんやろ????


その後、シカゴに帰ってきて時間的にまだ割合早かったので日本スーパーに行って来ました。
ーで・・・そんな予定じゃなかったのですが、急にそのスーパーの中のフードコートで「焼肉定食」食べて来ました。
あの・・・日本のメッチャ安物の定食屋さんの「焼肉定食」みたいな味で・・・美味しかったです♪
ーで・・・明日の朝ようにーと、パン売り場に・・・「あ!!ひな祭りなんや・・・」−と思わせられた1品!!!
「Hinamaturi special」のパンです★
思わず買って食べてみました。。。普通のクリームパンでした♪

ーってひな祭りのお雛様ーって女の子の一生の災いを一手に引き受けて身代わりになってくれる便利人形だった・・・らしい。。。
ーってなんかの本に書いてたけど・・・ほんまかな???


今日も(日本にいる時と同じで)あっちこっちの人と長話したり・・・ヘンテコな所にいったりーと楽しくすごせました。
お腹の調子も良いし・・・ビールは美味しいし・・・
ビール飲みながら残りの荷物整理がんばります〜〜〜〜!!

Happy ひな祭り〜〜〜!!