器のお話♪

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ
まめです


先日のお休みの日に、前店長愛子さんとおデートしました♪
花隈のあたりをぶーらぶら♪


cafeハルさんでコーヒータイム♪
阪急花隈の駅を出て、もっと西にすすんだ道路沿いにある小さなcafe♪
1階はカウンター席のみで、2階は少し広めの席が・・・
今回は1階のカウンター席に座って
おねーさんと愛子さんと、食器のことやら神戸のお店のことやら
色々楽しいお話♪


古いおうちの中を改築してできてるお店
その昔は、今のおねーさんのおばあ様が美容院を営んでおられたそうです
そのおばあ様のお名前がハルさん
かわいい・・・♪


カウンターの後ろに飾られた、たくさんのティーカップの中から
自分の好きなカップを選ばせてもらって
おいしいコーヒーをいただきました
アンティークのアメリカものやブラジルとか北欧のものまで
いろんなセレクトのカップがあってかわいかったです


大きな窓から入る太陽の光がやさしくあったかく
ホッコリできて心地よかったです♪
今度は一人で行ってみよう♪


コーヒーも、お皿に盛り付けられた料理も、お洋服に包まれてる人も
見た目って大事よな〜・・・と考える・・・


器やお皿、お洋服で印象ってすごくかわりますもんね
今まで洋服!とか人!とかでしか考えなかったけど
普通に考えれば普通のことなんですが・・・
そりゃそーなんですが
何に関しても「器」とか「装い」とか共通する物だらけだ


中身にあった器があって、器にあった中身がある
人に関してはオーラとか雰囲気も器のひとつ


どう見られたいのか、どうなりたいのか


器にあった中身になるように
背伸びしぎみの器をまとっていたいなー


久々にあった愛子さんはやっぱり素敵で
周りの人を笑顔にするオーラが全開でした♪
いつまでも私の憧れの女性のひとりだなーと再確認・・・♪
私もいつでも笑顔でいよう♪♪


愛子さんとバイバイしたあと
一人でウロウロして、またもやひとりでお茶しながら色々考えごとできました
充実した1日だったな〜♪